« 2010年04月02日 | メイン | 2010年04月07日 »

2010年04月03日  楽しい食事

泥の中に金の粒

アメリカには「カールズ・ジュニア」という、
「マクドナルド」のような、ハンバーガー屋さんのチェーン店がある。

お腹がすいて、ふと立ち寄ってみると、
見慣れぬメニューが・・・



テリヤキバーガーだ!!!

すげえ、アメリカでテリヤキバーガー!


俺は、「マクドナルド」のメニューでは、
「テリヤキマックバーガー」が一番好きだった。
あの、テリヤキソースと、マヨネーズの組み合わせは・・・、最高だ。

でも・・・、悲しい事に、アメリカのマックでは、
「テリヤキ~」がメニューに無かったのだ。

俺は、きっと、アメリカでは和風の
ハンバーガーは、受けないのだろう・・・と、思っていた。

・・・だからまさか、日本でチェーン展開をしていない、
「カールズジュニア」が「テリヤキバーガー」を
始めるなんて、思ってもいなかった!


ガサガサ・・・



おおおお・・・・、こ、神々しい。
これは、確かにテリヤキバーガーだ。


・・・むしゃり。


ムワッ!なんだ!? 何か甘いぞ!


・・・うわ! パイナップルだ!
あぶった輪切りのパイナップルが2枚も入ってる!!
折角のテリヤキバーガーに、フルーツ入れるなよ!!


ムシャムシャ。


・・・いや、意外と、パイナップル、合ってるかもしれない。


考えてみれば、「酢豚」にもパイナップル入ってるっけ。
「焼肉のタレ」にも、りんごとか、桃とか、入ってるんだっけ。


・・・うん。中々美味しかった。

やった。アメリカで、テリヤキバーガーを食べれたぞ!


・・・でも、パイナップルとチーズは、無くても良かった。
「テリヤキソース」と、「マヨネーズ」だけで・・・


 んん?まてよ・・・、


・・・もしかすると、
「テリヤキバーガー」って、
 「普通のハンバーガー」+「テリヤキソース」+「マヨネーズ」だから、
「テリヤキソース」さえ買ってくれば、自分で作れるんじゃ・・・


・・・うーむ、今度作ってみよう。

投稿者 ユウキ : 23:59 | コメント (6)

« 2010年04月02日 | メイン | 2010年04月07日 »