« 2009年06月27日 | メイン | 2009年07月10日 »

2009年06月29日  死ぬ気で音読★2

ほにゃほにゃ語

さあ、気合を入れて、「筆記体」を勉強しよう!


アメリカの小学2年生用の「筆記体の学習帳」を使い、
Aから順に一文字ずつ学んでいく。



・・・「お手本」を逐一確認しながら、ゆっくりと、慎重に。

まずは、基本をしっかりと抑えなきゃね。



・・・うむむ、しかし、これはどうして・・・、意外なほどに難しいぞ。

知ってるはずの単語でも、
筆記体でみると、全く違う単語に見えてしまう。



えーと、「P」の大文字って、次の文字に繋げていいんだっけ??
・・・あれ? でも、これじゃ、「R」になってしまう。

「m」と「n」と「u」と「v」と「w」の見分けがつかん!!
全部同じに見えるぞ!!!


 うう、頭が痛くなってきた・・・。


文字が思い出せない時に、一々確認していたら手間が掛かるので、
いつでも簡単に確認できるよう、
練習帳の巻末に付いていた「筆記体の一覧表」をカッターで切り取った。



よーし、これで随分と楽になった。
汚れないように、梱包用のセロハンテープで補強して・・・と。 うむ。 完璧だ!


まだ、お手本を確認しながらでしか書くことができない。
・・・大丈夫。そのうちきっと慣れるさ。

よーし、頑張ろう。

投稿者 ユウキ : 23:45 | コメント (0)

« 2009年06月27日 | メイン | 2009年07月10日 »