« 2009年06月29日 | メイン | 2009年07月15日 »

2009年07月10日  死ぬ気で音読★2

小さな意地

約600ページの筆記体の練習帳のうち、約半分が終わった。

もうお手本を一々見なくても、書く事ができるぞ!



よーし、俺の筆記体がそれなりに上達してきた所で、ひとつ実験をしてみよう。


 ブロック体の「little」と、筆記体の「little」、
 どっちを速く 30回 書く事ができるか、競争だ!


・・・俺の予想では、この勝負、「筆記体」が勝つ。
そして、俺の「書くスピード」は、格段に速くなるのだ!!


よーい、スタート!


<結果発表>



ブロック体 1分16秒
筆記体   2分00秒


・・・そ、そんな馬鹿なッ!!

筆記体の方が2倍も時間がかかっているじゃないか!

・・・こんなハズはない。

きっとまだ、「little」と筆記体で書き慣れていないからだ。
そ、そうに決まってる!


 よし、もう2回、筆記体でチャレンジしてみよう。


よーい、どん。


<結果発表>



筆記体2回目 1分43秒
筆記体3回目 1分34秒


ブロック体   1分16秒


ど畜生おおおおお!!


・・・き、きっと、まだ慣れてないんだ。そうだ、そうだ。
慣れれば筆記体の方が速くなる・・・ハズなのだ!!

投稿者 ユウキ : 23:46

« 2009年06月29日 | メイン | 2009年07月15日 »