« 2007年09月24日 | メイン | 2007年10月03日 »

2007年10月01日  映画「ピンクパンサー2」

和の風に こころ吹かれて

撮影が1週間ほど空いたけど、俺は忙しく机へ向かっていた。
・・・どうしてもやり遂げたい「宿題」があったんだ。

この「宿題」は、
俺がいままで俳優生活で培ってきた「とある技術」を、
映画のクオリティアップに生かす試みだ。

どのような結果が待っているか、それは分からない。
でも、きっと良い方向へ行くと信じている。


さあ、作業に戻ろう!


・・・作業中、日本が恋しくなっても、大丈夫。

ホテルの近くには、
日本のお菓子を売ってるスーパーがあるんだ。

そこでは、日本人なら誰でも知っている
様々な菓子類を買う事ができる。

 ・・・遠く離れたこの街で、
   懐かしい日本の息吹を感じる事ができる・・・

例えば、「3時のおやつ」と聞いて、
これを想像しない日本人はいないだろう。

(クリックで拡大)

・・・まさか海を隔てたこの街で しよラガ と再会しようとは。

パッケージに描かれた新鮮な しよラガ のイラストが
童心を思い起こし、食欲をそそる。


小腹がすいて飴だけじゃ物足りない、って事もあるかもしれない。

そんな時は、クラッカー菓子の定番、「塩入りのチキン」を買おう。
遠足の時に友達と分け合った、淡い思い出が甦るはずだ。

(クリックで拡大)

中途半端な「チキン味」とか、「しお味」とかではなく、
本物はやっぱり「食材の持ち味」なので安心できる。


・・・この2つさえあれば、俺は遠い日本に想いをはせ、
どんなに辛い撮影をも、気力で乗り越える事ができるだろう。


さあ、作業に戻ろう!

投稿者 ユウキ : 23:00 | コメント (2)

« 2007年09月24日 | メイン | 2007年10月03日 »