« ムカデ | メイン | うずしお »

2007年06月30日  演劇・ミュージカル

システム障害

今日は朝10時から夜7時まで、
9時間連続でミュージカルのリハーサルだった。


 ・・・今の状況を一言で言うと、 ヤバい。


招待制の試公演まであと5日、
リハーサルは今日を含めてあと「4回」しか無い。

しかし、俺達は台本の最初から最後まで、
今までになんと  2回  しか通した事が無いんだ。

・・・しかも、「舞台装置」、「背景」、「小道具」、「大道具」、「衣装」の全てが未完成と来ている。

「舞台装置」は高さの違う3つの台をゴロゴロ動かすだけだし、
「背景」なんて一切変わらない。
「小道具」は20%しか揃ってないし、
「大道具」は無いに等しい。
「衣装」は80%揃っているけど、
それらを着て演技した事は一度も無い。


 ・・・絶望的だ。

$25も支払って、こんな未完成のミュージカルを見せられる客が可哀想だ。


今日のリハーサルでは、
最初の6時間で 「初めて」 舞台装置を動かす練習をした。

演技シーンを飛ばして、
歌いながら装置を動かす事だけに集中したのに・・・、最後まで終わらなかった。


ラストの3時間で 「初めて」 バンド演奏と歌を合わせた。
バンドの音量がデカくて、役者の歌声が吹き飛んだ。


・・・残されたリハサールは、あと3回。

明日は12時間連続リハだ。・・・がんばろう。

投稿者 ユウキ : 2007年06月30日 23:34

コメント

やばい時こそ皆、セッパツマリ人一倍がんばって、反対にうまくいったりする時もあるよねー。

がんばれ~~!!

↑投稿者 Naoko : 2007年07月02日 13:16

12時間はきつそうね!

根性で乗り切れ!!!FIGHT!!!

↑投稿者 りりか : 2007年07月02日 21:58

>ナオコ
おいーす。それなりに頑張るよ。
でもレビューが痛くて痛くて。
精神面で良い特訓になるよ。

>りりか
相変わらずドタバタしてるけど、
気合で乗り切るよ!

↑投稿者 ユウキ : 2007年07月28日 13:05