« 2007年06月16日 | メイン | 2007年06月18日 »

2007年06月17日  演劇・ミュージカル

メトロノーム

今日のミュージカルのリハーサルは、
4時間のうち、3時間を無駄にするという
今までで一番荒れたものとなった。


リハーサルには、大きく分けて5種類ある。

 ・「全体リハ」
 ・「主役級のみ」
 ・「脇役のみ」
 ・「振り付け」
 ・「歌練習」


予定では今日は 「全体リハ」 だったんだけど、
急に、「主役級」と「監督」、それに「振り付け師」が抜けて、
別室でリハーサルを始めてしまった。

おかげで残された「脇役」の人たちは、
自主的に振り付けの練習をする事に。

・・・ところが、監督から選ばれた「リーダー」が
前回のリハに来て無かったので、
 「振り付けを知らないのがリーダーだけ」 という、
非常に馬鹿げた状態になってしまった。


これは、完全にスケジュール調整の失敗だ。

主役級の人たちは専用のリハーサル日を設定しているんだから、
彼らの振り付けを今日する必要は無いはずなんだ。


本番まであと3週間を切った。
・・・間に合うのかなぁ、心配だ。

投稿者 ユウキ : 21:14 | コメント (1)

« 2007年06月16日 | メイン | 2007年06月18日 »