« うねり | メイン | 毛糸のジーパン »

2007年06月15日  

お帰りの際は、発砲にお気を付け下さい。

映画監督である友人のところでCGの編集を手伝っていたら、
窓の外で銃声が聞こえた。

しかも1発や2発じゃない。最低でも2種類の拳銃で合計12発は撃ってた。

・・・全くおっかないなぁ。
ここって、ハリウッドの中心から1ブロックしか離れて無いのに。

とりあえず一時的に室内の電気を落とし、
外から目立たないようにしておいて、あたりが落ち着くのを待った。

友人が言うには、銃声を聞いたのは半年ぶりくらいだそうだ。
うーむ。気をつけよう。

投稿者 ユウキ : 2007年06月15日 03:26

コメント

命だけはどうぞ大切にして下さい。
・・・でも、勿論銃社会とまではいいませんが、
残念ながら日本でも現職の長崎市長が選挙活動中に撃たれて亡くなったり、
決して安全とは言えなくなってきました。
哀しいですね・・・
ユウキさんには、100歳まで生きててもらわなくちゃ!
たくさんの人の夢そのものなんですから!!!

↑投稿者 四葉 : 2007年06月15日 21:32

恐いですね…
半年ぶりに聞いたなんて話もびっくりです!
その前に生の銃声なんて1回も聞いたことないですよ(>_<)

ユウキさん本当気を付けてくださいね!!

↑投稿者 れい : 2007年06月16日 01:45

 銃声ってタイヤのパンクみたいな音ですよね?
 それが12発って怖いです・・・。
 それに、ハリウッドの中心だったら、観光客もいますよね・・・。

 命と体には気をつけてくださいね。

↑投稿者 ヒロ : 2007年06月17日 00:06

>四葉さん
どーも、こんにちわ!
「死ななけりゃどーにかなる」なので、
出来るだけ死なないよーに頑張ろうと思います。
ロサンゼルスの闇は恐ろしいです。

>れいさん
どーも、こんにちわ!
僕も2年ほど前に銃声を聞いた事があります。
その時は6発でした。
後で聞いた話では、少し離れた所にあるバーに
酔っ払いがぶっ放したんだろうとの事でした。
普段は閑静な住宅街なんですけどね・・・

>ヒロさん
どーも、こんにちわ!
銃声は破裂音に金属音が加わったような、
独特な音でした。
7発目くらいに金属物に弾が当たったらしく、
「カン!」という兆弾音が近くで聞こえました。
いやー、おっかないですね。

↑投稿者 ユウキ : 2007年07月28日 12:42