« 空気岩 | メイン | お転機ですか »

2007年03月04日  演技全般

スーパーカラーパニック

・・・ふぅ~、疲れた。

ヘッドショット(顔写真)を撮影してから、2週間。
ようやく写真の選考とデジタル修正が終わり、
9種類をオーディション応募用にアップロードし、3種類を印刷する事が出来た。


さて、俺の専属エージェントであるシーバが
彼女の13年の経験から選んだ写真は次の9枚だ。

それぞれの写真には違う使い道があって、
その使い道に沿った写真が選ばれている。


■探偵系。落ち着いていて、一途な男(映画用)


←修正前  修正後→


■考え深い男(映画用)


←修正前  修正後→


■きっと裏切る男(映画用)


■意外と純粋な男(映画用)


■良い奴(映画用)


■カジュアル系(CM用)


←修正前  修正後→


■ファミリー系。充実している男(CM用)


■ビジネス系。気楽な男(CM・映画用)


■ビジネス系。信頼できる男(CM・映画用)


今回一番苦しかったのは、「デジタル修正」のパートだ。
俺の「パソコンの画面の色」と、「写真屋さんの印刷機の色」が合わないんだ。

しかも印刷屋によって微妙に色合いが違うから、余計に混乱した。

とりあえず1枚テスト印刷し、その色とモニターを同期させ・・・
と、小難しい事をやっていたら、時間が掛かってしまった。


さあ、写真が一段落ついたので、勉強に戻ろう・・・
勉強すっぞぉおお!

投稿者 ユウキ : 2007年03月04日 23:13

コメント

勉強はやる気があればあるほどできますよね!
そのままの調子で頑張ってください。

↑投稿者 れい : 2007年03月08日 15:52

おぉぉーすごいすごいっ。
そういわれると、そんな気がしてくるから、すごいね、笑
ファミリー系とビジネス系お気楽の写真を見てると、
誰か似たような俳優さんがいた気がする・・誰だろう??
今日は、おやすみなので、ゆっくり考えてみます。

↑投稿者 じぇ : 2007年03月09日 16:30

「考え深い男」「きっと裏切る男」「意外と純粋な男」は、ちょっとの違いなのに全く違う印象を与える写真ですね!すごいです。
私も写真を撮るのが好きなのでとても勉強になりました。(ん?でも誰を撮ろうかな。「きっと裏切る・・・」なんてみんなイヤですよね^^;)

↑投稿者 たまみ : 2007年03月09日 17:33

>れいさん
どーも、こんにちわ!
ありがとうございます。
この調子で頑張りますよ!

>ジェームズ
とりあえず、
俳優の松尾スズキさんに眉毛が似ているらしいよ。
あとはドジャースの斉藤隆選手だって。

>たまみさん
どーも、こんにちわ!
撮る角度によって人格が違って見えるのは不思議ですね。
ちなみに「気楽な男」の写真は「背が低い男」に見えるそうです。

↑投稿者 ユウキ : 2007年04月03日 00:01