« 2007年01月17日 | メイン | 2007年02月09日 »

2007年01月28日  演技全般

フルカラー大戦

エージェントのシーバに「新しいプロ級のヘッドショット(顔写真)を撮れ」と厳命されている。
今の俺の写真では、「本当のプロ」には見えないそうだ。


シーバ「昨日もキャスティングオフィスに電話して
     『今、話題の映画に出演している俳優がうちに居るんだけど』
     ってアナタを推したんだけど、
     彼らは時間が無いから映画を観てないし、
     今のユウキのヘッドショットを観たら、
     『本当にこいつがプロ?』と思われちゃうのよ。」


・・・うーん、今のヘッドショット、そこまで悪いかなぁ・・・


シーバ「いい、ユウキ?
     あなたに今必要なのは、『超一流のヘッドショット』なの。
     超一流になりたければ、
     自分で作る事は考えず、超一流の写真家に撮って貰いなさい。
     ただでさえ、今、一番忙しくなる時期なんだから、
     一刻も早く『本当のプロ』に撮って貰いなさい。いいわね。」


・・・ここまで言われたら撮るしかない。

シーバはこれまで何万枚ものヘッドショットを観ていて、
「どの顔写真が仕事を取れるか」を誰よりも良く知っているプロなんだから。


・・・はぁ、時間とお金の節約の為に自分で撮って来たが、
確かにシーバの言う通りだ。俺のヘッドショットは一流じゃない。三流だ。

最近、俺のレジュメ(俳優の履歴書)はカラーになった。プロ仕様だ。
だから余計に素人ヘッドショットがみすぼらしく見える。


よし、今週中に撮って貰おう。本当のプロに。
行動は早い方が良いに決まっている!ちっくしょおおお


■「何の役を狙っているのか分からない」と却下されたヘッドショット

↑修正前

↓修正後

投稿者 ユウキ : 06:14 | コメント (13)

« 2007年01月17日 | メイン | 2007年02月09日 »