« なぞなぞなーんだ | メイン | クズの底力 »

2007年01月28日  演技全般

フルカラー大戦

エージェントのシーバに「新しいプロ級のヘッドショット(顔写真)を撮れ」と厳命されている。
今の俺の写真では、「本当のプロ」には見えないそうだ。


シーバ「昨日もキャスティングオフィスに電話して
     『今、話題の映画に出演している俳優がうちに居るんだけど』
     ってアナタを推したんだけど、
     彼らは時間が無いから映画を観てないし、
     今のユウキのヘッドショットを観たら、
     『本当にこいつがプロ?』と思われちゃうのよ。」


・・・うーん、今のヘッドショット、そこまで悪いかなぁ・・・


シーバ「いい、ユウキ?
     あなたに今必要なのは、『超一流のヘッドショット』なの。
     超一流になりたければ、
     自分で作る事は考えず、超一流の写真家に撮って貰いなさい。
     ただでさえ、今、一番忙しくなる時期なんだから、
     一刻も早く『本当のプロ』に撮って貰いなさい。いいわね。」


・・・ここまで言われたら撮るしかない。

シーバはこれまで何万枚ものヘッドショットを観ていて、
「どの顔写真が仕事を取れるか」を誰よりも良く知っているプロなんだから。


・・・はぁ、時間とお金の節約の為に自分で撮って来たが、
確かにシーバの言う通りだ。俺のヘッドショットは一流じゃない。三流だ。

最近、俺のレジュメ(俳優の履歴書)はカラーになった。プロ仕様だ。
だから余計に素人ヘッドショットがみすぼらしく見える。


よし、今週中に撮って貰おう。本当のプロに。
行動は早い方が良いに決まっている!ちっくしょおおお


■「何の役を狙っているのか分からない」と却下されたヘッドショット

↑修正前

↓修正後

投稿者 ユウキ : 2007年01月28日 06:14

コメント

一番上の写真は、ちょっと頭がボサボサやぁないかな(笑
一番大切な時期やし、いい写真撮ってもらえると良いね。
眉を整えると印象も変わると思いまふ。

↑投稿者 Geo : 2007年01月28日 07:13

>geoさん、
いや、この眉毛だけは譲れませぬぞ!
・・・とか言ってますが、多分役柄に必要であれば一瞬で剃り落とします。
実は、一番素に近いヘッドショットも撮らなきゃいけないんです。
髪の毛は基本的にボサボサなので、
そのヘッドショットのシーバの評判は意外と上々です。

↑投稿者 ユウキ : 2007年01月28日 07:22

眉毛をほんのちょっと整えれば
もんのすごい男前になるのでは?
私は上の写真の方がいいなぁ。
下の写真は悪いけど笑ってしまったw
良い仕事くるといいですねぇ。
出来ればCSIなんかがいいです。
私も見れるから。

↑投稿者 hana : 2007年01月28日 10:18

初めまして☆
「硫黄島からの手紙」を見てユウキさんのことが気になり、
ここへたどり着きました。
上の写真より、下の写真の方がシャープでステキに見えますね。
修正の力ってすごい!!

↑投稿者 美子 : 2007年01月29日 03:39

下の画像はめっちゃすきやゎー♪
なんかどこぞのマフィアにでも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
CD出すときのジャケットはその画像で!!!笑

いつだったかな・・・パスポートの写真がすごかった記憶があるんだけどー、あれからさすがに写真変わったよね?笑

↑投稿者 ゆぅすけ : 2007年01月29日 17:22

好みにもよるかもしれませんが、修正後の右の写真のほうが服の色や背景よりも「松崎悠希」その人だけの印象が強く伝わってくるような気がします。
・・・まあ、その道のプロであるエージェントが選んでくださるでしょうから、私がゴチョゴチョ言っても仕方ないんですが^^;
1枚の写真がこれからの仕事に大きく左右するでしょうから、妥協せずにいい写真を撮ってください。

↑投稿者 たまみ : 2007年01月30日 16:34

演技してるユウキさんの一部を切り取ったような光る写真を、是非是非撮ってもらってくださいね!

↑投稿者 masumi : 2007年01月31日 17:46

hanaさんのコメントに
>>眉毛をほんのちょっと整えれば
もんのすごい男前になるのでは?
とありますが、私も賛成です。^^
ある意味トレードマークでもあるので、少し整える程度でOK。もっといい「プロっぽい」雰囲気でると思いまーす。ベトナム系のネイル屋さんへ行けば10分もしませんよ。

↑投稿者 KK : 2007年02月01日 20:03

初めまして〜「硫黄島」を見て以来のユウキウォッチャーです。
私は2番目の写真のユウキさんを見て「こんな男前のさわやかなDr.だったら診断してもらいたいわ〜。加勢大周(古いですか?)よか男前だわぁ〜」と思いました。
ただDr.だったら髪の毛はもう少しオールバックにした方がいいかも・・・。あと下の3枚は「ヒゲがちょっと中途半端かな?」と思ってしまいました。好き勝手なことを書いてすみません。m(__)m

宣伝写真でオーデション通るか通らないかだったら大切ですよね?やっぱしココはプロの方にお願いして是非ともかっこいいユウキさんを見たいです。長々すみません。眉毛は私も賛成です。でわ〜。

↑投稿者 Kさん : 2007年02月03日 07:40

はじめまして。宮崎でフリーライターしています。

先日、硫黄島~を拝見していてユウキさんの存在が気にはなっていたのですが、てっきり”メジャーの選手”と思い込み、「それにしては演技上手いなぁ」とか勘違いしてました。
で、いろいろ調べていたら地元出身ということにまたビックリ!
もし帰郷されることがあったら、ご一報を(^^)b

あ、余談ですがハリウッド・ヒルズに住んでいる私の友人(アメリカ人)が、ディズニーカンパニーでsoap operaのマーケティング&企画してます。アメリカではコネがあればあるほどいいと聞きましたので、参考までに。

↑投稿者 リンダ : 2007年02月06日 22:40

( ̄w ̄) ぷっ みんな考えてる事同じやんけ~。
アタシも眉はユウキのトレードマークだからいじりたくないっちゃ~とは思ってたけどね。

ところが!です!
今日本に眉毛専門のエステなるものが!
眉毛以外は何もしないそうで、専門店は日本でも1件だけ。
(東京のどっかだった・・忘れたw)

これがね~、女性はもとより男性はすんごく印象が変わる!
昨日までダサイ兄ちゃんだったのが急にモテモテになっちゃうほど変わるんよ!ビックリだわ~。

うちの旦那も両津カンキチみたいなモジャだから連れて行きたいんだけど、どこだっけな?(ダメぢゃん)

日本にあるんだから、そっちにはもっとありそうな気がするのぉ~。
まぁ、2枚目の役が欲しい時には行ってみるといいかもw
そしたら画像UPしてねんwww

↑投稿者 りりか : 2007年02月07日 20:31

 しかし、そのエージェントも手厳しいですね。
 「何の役を狙っているのか分からない」ですか・・・。プロはプロを知るというのでしょうか・・・、そんなに違いがあるとは・・・。でも、ユウキさんの写真も好きですけどね。
鼻にお箸以外は(笑)。

↑投稿者 hiro : 2007年02月09日 06:36

>hanaさん、
どーも、こんにちわ!
CSI、いいですね!
インテリ系の役を演じれるくらいの英語力が付いたら、
絶対にトライしてみようと思います。

>美子さん
どーも、はじめまして!
修正の力は凄いですね!
随分とお世話になっています。
・・・多分これからも、きっと。

>ゆーすけ
写真は更新したかい変わったじ。
前んはなんかかなり態度悪そうな奴やったかいねー
今のは普通にムサ苦しくていい感じやじ。

>たまみさん、
どーも、こんにちわ!
次に撮る写真は凄いですよー
アッと驚くような写真を撮るつもりです。
期待していて下さいね!

>masumiさん、
どーも、こんにちわ!
次は照明とかを気にしなくて良いので、
とにかく自分に集中して撮って貰おうと考えています。
撮ったらここに載せますね!

>KKさん
どーも、こんにちわ!
ビジネス系の写真も撮る予定なのですが、
そこは少しキチッとしたいと思います。
ヒゲも剃りますよ!

>Kさん
どーも、こんにちわ!
次の写真は限界までブッちぎれた写真を撮って貰う予定です。
大枚をはたいているので、良い写真が出来ると嬉しいです・・・
期待していて下さいね!

>リンダさん、
どーも、はじめまして!
これからも宮崎県民として、
チキン南蛮の戦士として、
なんじゃこら大福のようにワイルドに活動したいと思います。

>りりか
両津勘吉はいいね!
あの生き方はあこがれるよ。
是非ともいつか演じてみたいけど、
背を縮めるのは難しいかも・・・

>hiro
どーも、こんにちわ!
シーバの良い所は、遠慮をしない所だと思っています。
エージェントは身内なので、
身内内で遠慮していては、共に戦う事が出来ませんからね。
今回撮る写真のリストの中には実は、あの写真も・・・・

↑投稿者 ユウキ : 2007年02月09日 20:28

コメントしてください




保存しますか?