« フライングは1度だけ | メイン | エビシューマイ »

2006年06月14日  死ぬ気で音読

恵まれてたまるか!

日曜日あたりから、音読をすると頭痛がするようになった。
音読をしてない時は何とも無いので、
これはストレスから来る精神的な物だろうと思っていた。

月曜になると、今度は悪寒がするようになった。
セキは出ないけど、喉が少し痛い。

 ・・・こりゃ明らかに風邪だ。
   気合を入れる為に真夜中に行水してたのがマズかったか。

火曜日になって発熱し、ダウン。
久しぶりに一日中、寝て、寝て、寝まくった。


そして今日になり、体調は良くなったが・・・今度は「やる気」が完全に消えた。
「英英辞書(簡易版)」を開いてみても、1ページも集中力が続かない。


 ・・・・・・これは、非常にいかーーーーーーーーん!!!


ここ数日ですっかり「サボリ癖」が付いてしまった。


この1週間で、進んだページ数はたったの「155ページ」。
・・・何とも情けない話だ。


目標があまりにデカすぎて、
 「今すぐに頑張らなくてもいいんじゃない?」
という誘惑がどんどん頭の中で増殖し始める。


この誘惑に負けたら、今度こそ「本当に」終わりだ。


 目標が大きければ大きいほど、
 少しでも早く始めなければいけない。


・・・冷静に考えればそれが当然なんだ。

だが今までずっと
 「いつかきっと英語力は身に付く」
と問題を先送りにしていたせいで
今まで何年も無駄にしたわけじゃないか。

ダラダラと時間を浪費しつつ、
これ以上この問題から目を背けるわけにはいかん!

一刻も早くこの「英英辞書(簡易版)」をやっつけて次へ進まなくては。


・・・何か、美味そうな「エサ」を目の前にぶら下げてやれば、
  もうちょっと必死になれるんじゃなかろか?


そんな考えがふと頭をよぎった。


「エサ」ねぇ・・・、エサ、エサ・・・、


・・・そうか!そのまま「エサ」をぶら下げればいいんだ。


 よーし、決めた。


この「英英辞書(簡易版)」、370ページを音読し終えるまで、
一切の「エサ」を絶とう。

つまり、何も食わない。


・・・これなら俺も必死にならざるを得ないだろう。


数日間で終わらせて、腹一杯美味い物を食ってやる。

よっしゃぁ、気合入れて読むぞ!!

投稿者 ユウキ : 2006年06月14日 20:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/287

コメント