« 2005年06月20日 | メイン | 2005年06月23日 »

2005年06月22日  

眠い・・・

今、ひじょーーーーーーーーーーに疲れている。

アクティングの授業は午後10時くらいに終わったのだが、
その後、友達に頼まれてヘッドショット(写真)のデジタル修正をやっていた。


気が付けば、もう夜中の2時半だ。


明日は声の収録がある。
朝の10時にはコールドリーディングの練習がある。

寝れるだけ寝ておこう・・・ おやすみさん!

投稿者 ユウキ : 02:34 | コメント (1) | トラックバック

口腔内ファンタジー

ロサンゼルスの日本語放送局「UTB」で、CMの声の収録に参加した。

今回も前回(5月17日)と同じ「メガトロニクス」のCMだ。


さあ、今日読む台本も結構な長さだ。
これを60秒以内に読まなきゃいけないわけだが、大丈夫かな・・・?

俺は前回のような失敗を避ける為、最初から高い声色で喋る事にした。


収録がスタートした。


セリフの速さは丁度良い感じだったんだけど、
今度は俺のイントネーションの問題が露呈した。

例えば「音の静かな冷蔵庫」というセリフがあった時、
俺が喋ると「静かな」の「し」と「冷蔵庫」の「ぞう」にアクセントが来る。
でも、実際には「音の」の「と」、「静かな」の「し」に来なければいけないらしいのだ。

さて、どうしたもんかねぇ・・・。


後半部分収録中(ハマり中)
1分57秒 .wmvファイル 492kb


「今度日本に帰る時にNHKのアクセント読本を買ってきてあげようか?
 それなりの値段すると思うけど。」

と担当の方が言ってくれたので、今後の事を考えてお願いする事にした。


収録の方は録音と編集に使ってたマックが今回もフリーズしまくり、
全てが終わるのに2時間掛かってしまった。

流石に2時間喋り続けのたで口の筋肉がヘトヘトだ。
しかもここは暑いので、喉もカラカラ。


はぁ・・・やっぱ日本語は難しいなぁ・・・。

でも、次こそは頑張るぞ・・・!(もしあれば)

投稿者 ユウキ : 23:22 | コメント (4) | トラックバック

« 2005年06月20日 | メイン | 2005年06月23日 »