« 2005年06月14日 | メイン | 2005年06月16日 »

2005年06月15日  

思い出の小説

もうすぐ公開されるトム・クルーズ主演の映画「WAR OF THE WORLDS」(宇宙戦争)は俺にとって特別な作品だ。


この「宇宙戦争」は俺が子供の時に一番好きだった小説で、
もう何度読み直したか想像もできない。
今でも頭の中には異星人が血液を吸う音や、
箱型の装置から灼熱光線が発される様子が鮮烈に残っている。

その思い出の作品をスピルバーグ監督がトム・クルーズ主演で映画化したんだ!

・・・これは観ないわけにはいかない。ああ楽しみだ。

投稿者 ユウキ : 09:14 | コメント (0) | トラックバック

もぎ取れ

今日から友人のナオコと毎日早朝に「コールド・リーディング」の練習をする事にした。

「コールド・リーディング」というのは、台本を与え、それを覚えるのに十分な
時間を与えずに読ませる行為を指し、俳優の良し悪しを簡単に判別する
方法としてエージェントやオーディションなどに広く利用されている。

当然、英語が母国語でない俺達は読むのにも覚えるのに時間が掛かるので非常に不利だ。

だが向こうはそんな事考慮してくれない。


・・・それならば慣れるしか無いじゃないか!


という事で、これから毎日練習する事にした。
初めて見る台本を10分間黙読して声に出して読む。

まだ全然慣れないが、継続は力だと信じ、
来るべきエージェントとの面接に備えて頑張りたいと思う。

投稿者 ユウキ : 19:49 | コメント (0) | トラックバック

« 2005年06月14日 | メイン | 2005年06月16日 »