« 次から次へ | メイン | スタート準備 »

2005年04月29日  オーディション

10秒間

CBSが主宰する、アジア人タレント発掘オーディションへ行って来た。


俺はこのオーディションについて全く知らなかったのだが、
丁度友達が俺の家でデモテープの撮影をしていて、その時に教えてくれた。


急いでヘッドショットと履歴書を手に取ると、車に飛び乗って会場へ向かった。

聞く所によると、これは「アジア人タレントによるショーケース」の1次予選らしい。
各自持ち時間は1分。

俺は2分のコメディのモノローグ(一人劇)を大至急1分に編集し直し、
それをブツブツ反復し、頭に叩き込んだ。


会場内はアジア人で溢れ返っていた。
予選は今日だけじゃなく、ここ数日やっていたらしい。

サインインして待つ事15分、いよいよ俺の番がやって来た。

ドアが開くのと同時にヘッドショットを手渡す。

そして、照明がセットアップされた室内へと招き入れられた。

室内には眼鏡を掛けた男性が一人。随分疲れている様子だ。
彼は俺の名前を確認すると、リストに何か記入していた。

永遠のような沈黙の後、彼は録画を開始して言った。

「名前は?」
「ユウキ・マツザキです。」

彼はセットアップされたカメラで俺の全身を映し、即座に俺にキュー(合図)を送った。

オーディション
1分19秒 .wmvファイル 331kb


うがぁ!あと残り5行だったのに!
あと10秒あれば終われたのに・・・

でも第1オチまでは行けたから良しとしよう。


・・・余裕を持って50秒にしておけば良かったかな。

投稿者 ユウキ : 2005年04月29日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/88

コメント

コメントしてください




保存しますか?