« ウソ | メイン | 電車の車内でいちゃいちゃできるのは »

2000年08月06日  

実態

今、俺と同じ車両の向こうに一人の中年男性が乗っている。

男性はよれよれの服を着て、うつろな目をして、
片手には目が見えない人のためのステッキ、
もう片方の手には白いカップを持っていて・・・けっこうお金が集まっている。

この男はうつろな目をして、手にはステッキと
「ほどこし用のカップ」を持っているが実は目が見えている。

つまりウソなわけだ。目の見えないフリは彼の考えた「技」なのだろう。

おいおい、情けないなあ。
お金を入れた人にも、本当に目が見えない人にも申し訳無い。

こんな奴がたくさんいるから狼少年みたいに誰も信用できなくなるんじゃないかな。
・・・でも本当は持っているくせして「一銭も無い」と豪語している俺も同罪か・・・。

おいっ!!おっさん!目が見えないんだろ!?
だったらなんでそんなにキョロキョロすんだ?
なんで窓の外眺めんだ?なんで服の糸くずとってやがるんだ!?

投稿者 ユウキ : 2000年08月06日 10:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/81

コメント

コメントしてください




保存しますか?