« 2000年08月03日 | メイン | 2000年08月05日 »

2000年08月04日  ストリートパフォーマンス

やるべきこと

ずっとこれからのことについて考える。何をするべきなのか。何が不足しているのか。なにがしたいのか。

・音楽をしいれる
・新曲をつくる
・声をベストに持って行く
・風呂に入る

さて、待望の「我が家」へ移動だーーーー!!
早く、一刻も早くシャワーが浴びたい。
あれからずっと浴びてないのでした。ウケケケ

投稿者 ユウキ : 09:50 | トラックバック

自分を考える

俺はものすごい自己至上主義者だ。
いつでも自分が一番正しいと思ってる。
俺は他人を感心させたがる。自分を弁護したがる。この悪い癖を早く直さなければ。

自分も同じ事をしてきたと思うと胸が痛い。
でも良いものを作るためには少なからずそれが必要不可欠なことぐらい解っている。

・・・なんか自分に誇りを失ったら何も言えなくなってきた。
全員に認められなくったっていい。ありのままの自分を出せたら・・・って、そう思った。

ところで俺は何がしたいんだろう?

投稿者 ユウキ : 10:30 | トラックバック

地下鉄の構内で冒険心に駆られる

※これは完全に暴走しています。読まない方がいいです

俺は冒険している。
誰もしたことのない物語の、シナリオの無いストーリーの、仲間を探す旅だ。

辺りには危険が渦を巻き、鋼鉄の骨組みの城の中で青白い光を見つめる。
その光は妙な説得力で僕に何かを伝えようとしている。

またぞくっと来る瞬間があった。

黒人のやる気のなさそうな青年がうろうろしている(これがこの町の住人)。
この人から情報を収集しこれからの旅に生かすのだ。
仲間を見つけなければ。
TOMOとFRANCKY、親切な人々、そして同じ志をもつ者達。

これからどんな裏切りが待ち受けているとも知らず、純粋な目で僕を見つめる。

全滅させたい時は醤油を使え!奴らは一個の醤油を使いまわす。
一個の醤油に開店前に毒を仕込めば・・・

俺はなんでこんな恐ろしいことを考えているんだ?

だいたい最近人の目を見てるか?
日本人の為だけになってないか?
君達のような子供達が苦しんでいる所へ行き、彼等を助けなければいけないんじゃないのか?

ああ・・・どうすればいいんだ!?

鉄骨の狭間に垣間見える見なれない景色、
電車の窓には無数の落書き、鋼鉄製の車内、動こうとしない乗客。
すべてがファンタジックじゃないか!

・・・そういえばここ2日ぐらい母親にメールしてないな。
心配してるかな?何件ぐらい入っているかな?いつ見ようかな?


そんなことをこの脳みそは考えたのでした。

投稿者 ユウキ : 11:50 | トラックバック

傾いた古い新しい部屋に入居する

傾いた古い家へ入居しました。丸いものを床に置くと100%階段の方へ転がっていきます。10人の入居者のうち、8人が日本人、2人が中国人です。

はっきり言って、ここは日本です。

回りには日本人が沢山いて、日本料理屋なんか星の数ほどあるし、
紀伊国屋書店や、BOOK‐OFFまである始末です。
英語ができなくったって全然心配いりません。
現に英語喋れないのにここに住んでる人なんて沢山います。

この環境で英語が勉強できるとは思えない。
ホームステイの方がマシなんじゃないかな?
無駄な時をすごさないかとても心配・・・

喉の調子が思わしくないからT.Sに行こうか行くまいか迷ってる。
このアメリカの中の日本社会にうずくまっているか、
それともアメリカへ出かけるか・・・。その為にここに来たハズだろ?

自分の新しい部屋が手に入りました(もちろん傾いている)。
でも居心地が良すぎてコワイです。

投稿者 ユウキ : 15:40 | トラックバック

初休み

今日は大事をとってT.Sへ行かないことにした。

・・・でも、行きてええ~~~!!!!!
じゃあ行けよって言われるけどやるべき事がありすぎ。

投稿者 ユウキ : 18:40 | トラックバック

アメリカンサイズ!!

さすが巨大の国アメリカ!100円SHOP(99¢SHOP)のレベルが違う!!
99¢で3リットルのジュースが買えるんですぜ!
俺にはもってこいだな。

今はかおりさん(住人)にメールを使わせてもらい、
初の日記を降ろしているところです。

やっぱ日記を読まれるのは照れくさいね・・・

ところで明日は声でるかな。
出なかったら今日休んだ意味無くなるじゃねえか!!

アッシームとのレコーディングも6:30pmにある。アイツ覚えてるかな・・・?

投稿者 ユウキ : 22:47 | トラックバック

« 2000年08月03日 | メイン | 2000年08月05日 »