« どういうつもりだ? | メイン | 電車が来ない »

2000年08月07日  

どうしてあなたは(宝石街にて)

どうしてあなたは宝石を着るのでしょう?

永遠に変わらないから?
どうして変わってはいけないんです?
確かに気持ちは変わってはマズイかもしれません
その宝石にはその瞬間の想いが封じ込められているのかもしれませんね

永遠に変わらないから?
どうして変わってはいけないんです?
いいじゃないですか 年を経って容姿が醜くなっても
その輝く瞳に涙が浮かべば 澄んだ心があるならば

大きな瞳で鏡を見つめるあなた
何をそんなに見ているの?
瞳が生きているかどうか?
心が変わってないかどうか?

外見なんてりんごの皮と同じ
磨けば誰だってたいていはキレイになります
あっ 腐ってたらダメですよ

問題は中身
甘いのが好きな人もいれば ちょっと酸っぱいのが好きな人もいます
皮はいつまででもキレイでも 中身が腐った果実はダメです

あなたは
自然の中で元気よく育ったら曲がってしまったキュウリと
まっすぐ伸びるためのケースの中で育ったまっすぐなキュウリ
どっちがお好き?

投稿者 ユウキ : 2000年08月07日 17:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/143