« 2012年08月20日 | メイン | 2012年09月03日 »

2012年08月24日  映画一般

途切れた輪っか

今年の5月に撮影した短編映画、
「USAGI-SAN」のアフレコに参加した。


収録場所は、とある家の車庫。

「車庫」・・・といっても、
収録用にすっかり改造してあるので、
個人の収録スタジオといった感じだ。



監督のパトリックと軽く打ち合わせをしたのち、
俺は録音ブースに入った。


モニターに映る映像を見ながら、
録音状態が悪かったセリフを
一行ずつ収録していく。


これが、・・・想像以上に難しい。


・・・というのも、残念な事に、俺はまだ
「英語の抑揚」をマスター出来ていないのだ。

だから声だけで感情を表現しようにも、
抑揚のバリエーションが、数えるほどしか無い!

無理して頑張りすぎると、
わざとらしくなってしまうし・・・。


クソッ!ダメだ。今の俺の実力では、
どうあがいても、月並みな抑揚にしかならない!!


・・・結局、かなり残念な出来になってしまった。


くっそぉおおぉぉぉぉお
英語!!!英語め!!!

これは何としても「抑揚の表現方法」をマスターせねば。

投稿者 ユウキ : 23:19

« 2012年08月20日 | メイン | 2012年09月03日 »