« 円柱状の宝石 | メイン | 見慣れた風景 »

2011年04月18日  テレビ

ぬりかべ

先日キャストされた「とあるテレビドラマ」だけど、
「書類上の問題」で、出演できない可能性が出てきた。


 ・・・またか。


というのも、「書類上の問題」が発生するのは、
今回が初めてではない。

実は、これまで出演してきたほぼ全ての大作映画で、
キャストされた後に、一度は「書類上の問題」が発生してきたのだ。


・・・なぜか。

それは、俺が「外国人」だからだ。


外国人である俺たちが働くには、
当然 「働くための書類」 が必要になって来るワケだけど、
その「俳優専用の、働くための書類」が、あまりにも使えないのだ。

・・・一応、法律上では問題無いハズなんだけど、
スタジオやテレビ局の法務部が「独自のルール」を
振りかざすもんだから、そのまま使えた試しが無い。


もー。

投稿者 ユウキ : 2011年04月18日 23:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?