« 弧を描く電話番号 | メイン | アメリカからの募金方法 »

2011年03月12日  

地震・原発事故

日本の事が、日本の方々が心配で、一日中インターネットを通じ、
日本の特別番組を見て、情報を仕入れている。

これ以上被害が広がらなければいいんだけど・・・。本当に心配だ。


日本の地震特別番組は、以下のアドレスでテレビ局公認で公開されています。

NHK総合 (公開終了しました)
http://www.ustream.tv/channel/jishinsokuhou

TBS (公開終了しました)
http://www.ustream.tv/channel/tbstv

フジテレビ (公開終了しました)
http://www.ustream.tv/channel/japanhelpchannel

投稿者 ユウキ : 2011年03月12日 01:40

コメント

初めまして。サンフランシスコ在住の日本人です。木曜の夜に大学から帰宅してから地震の話を知り、次の日に仕事場でさらなる情報を知り、家に帰ってあわててインターネットで見られるニュースを探しました。大学の課題が手につきません。みんなが、家族以外の日本人全ての人たちのことが気になって、本当に心が痛いです。サイトのご紹介ありがとうございます。ゆうきさんのご家族、友人知人のかたがご無事であることを祈ります。

↑投稿者 ぷう : 2011年03月12日 10:30

ユウキさん、24時間連日でニュースをしており、地震・津波の映像を何度も見ましたが、この世のものと思えず、まして同じ日本で起きている事とも思えません。被災した場所を見ても1年2年で復興するのも無理というような有様で、被災した人たちを見ると何かしなくては、と思います、でも、直接行っても邪魔になるだけだろうし募金ぐらいしか出来ないのですが。
今になっても、まだ被害の全体像を把握できない状態みたいですし、一人でも多くの人の命が助かって欲しいです。

↑投稿者 hiro : 2011年03月14日 06:43

今回の災害でお亡くなりになられた方々にお悔やみを申し上げます。被災されたみなさんには、心からのお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈り致します。

日本は必ず再興すると信じています。

リンクを貼っていただき有り難うございます。私の家にはテレビが無く、とても助かりました。

ハリウッドで活躍する日本人俳優の一人として、悠希さんからは希望をもらっています。

これからも応援しています。

Best,

↑投稿者 和魂洋才 : 2011年03月15日 07:26

これ、長いし専門用語多くて読むの大変ですが、福島の原子力発電機がチェルノブイリとどう構造的に違い、なぜ大惨事は起き得ないかが簡潔に説明されています。和訳もあります。これを読んだ上で、メディアの言っている事を聞くと、どれだけセンセーショナルに書き上げられているのか分かります。。。 http://bravenewclimate.com/2011/03/13/fukushima-simple-explanation/

↑投稿者 ザト : 2011年03月15日 12:40