« 2011年03月21日 | メイン | 2011年04月06日 »

2011年03月25日  オーディション★2

踊れや踊れ

・・・なんと!!またもオーディションが入った。
新作映画の主役級のオーディションだ。


 ・・・来たぞ!!主役級!!
 よし。取るぞー!!!


気合を入れて台詞を覚え、
オーディション会場へと向かったのだが・・・、
オーディション室内に入った途端、違和感を感じた。

どういうワケか、キャスティング側に、全く「やる気」が感じられないのだ。


 これは・・・、まさかアレか。
 「形だけのオーディション」って奴か。


おそらく、この主役級の役は、既にキャスト済みなんだ。


・・・実は、ハリウッドでは、
「一応オーディションを催しました。」という既成事実を作るため、
本気でキャストする気は無いのに
「形だけのオーディション」を催す事が、結構あるんだ。

当然、「形だけのオーディション」なので、
そこで俳優がどんなに頑張っても、どうにもならない。

だってその役は、もうとっくの昔にキャスト済みなんだから。


まあ、こういう事も、想定済みだ。

たとえオーディション自体が茶番でも、
一つの役を全力で演ずる事は、決して悪い事じゃない。

オーディションで本気で役を演ずれば、
実際の撮影に参加したのと同じくらいの経験が得られるんだ。


よーし、次行ってみよう!

投稿者 ユウキ : 23:48

« 2011年03月21日 | メイン | 2011年04月06日 »