« 闇もぐら | メイン | 七回目の大波 »

2010年07月24日  死ぬ気で音読★2

4匹目のサル

現在進行形で「とある作品」に関わっているとはいえ、
「英語の勉強」をおろそかにはできない。

俺の英語力は、まだしょせん小学生レベルなのだ。

ヒマさえあれば、「教材」を開いて、
辞書とにらめっこしながら音読を続ける。



・・・すると、とある疑問が浮かんだ。


 俺は今・・・、「アメリカ英語」を学ぶべきなんだろうか?

 それとも、、「イギリス英語」・・・?


 ・・・ぐ。


 ・・・ぐぐぐ、ダメだ!
  この考えは、キケンだ!


頭をブンブン振って、疑問を振り払う。


・・・そもそも、「イギリス英語」と「アメリカ英語」の違いを考える以前に、
俺は「英語」ってだけで、今は手いっぱい、頭いっぱいなんだ。

ここで無理して、教材も無いのにイギリス英語に挑戦しようとしたら、
ストレスの許容量を超えてしまい、自信が崩壊して、爆発してしまう。


とりあえず、今はダメだ。
今はそれを考える時ではない。だって、手元に「教材」が無いのだ。

・・・もう少し、もう少しだけ、待とう。
もうすぐ、遠くない未来に、そのチャンスが訪れるはず・・・なのだ。

投稿者 ユウキ : 2010年07月24日 23:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?