« 2010年07月20日 | メイン | 2010年07月23日 »

2010年07月22日  映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」

足立流

撮影14日目

昨日の夜は、初の夜間撮影だった。

午後4時に送迎車に乗り込み、
そのまま、今日の朝6時までぶっ通しで撮影。

俺は常に火の付いた「たいまつ」を
手に持ってなきゃいけなかったので、
安全には最大限の注意をはらった。


リハーサルの時、こんな事があった。

小道具の人が俺にたいまつを渡してくれなかったので、
俺は「自分の手」を使ってたいまつを表現していた。

たいまつの光源がどこにあるか分からないと、
照明担当が困ると思ったからだ。

すると・・・


監督「・・・ユウキ、一体何をしているの?」

ユウキ「たいまつです。」

監督「・・・・・・???えーと、・・・おやめなさい。」


ガーン!

一生懸命、手だけでたいまつを演じてたのに!


他のキャスト達は大爆笑。

この一件で、みんな俺を見る度に
手で「たいまつ」を表現するようになった・・・。


あとで、監督が俺の所に来て言った。

「ごめんユウキ! 一生懸命考えたんだけど、
 あの瞬間は、君が何をしていたのか
 本気で分からなかったんだ!
 後で他の人に言われて気が付いたよ。ホントにゴメン!」


今日は初めてセリフを喋った!
たったの2テイクで終了。
監督は「パーフェクトだ」と褒めてくれたけど、
果たしてカットされないで残ってるかなぁ・・・


・・・ああ、疲れた。

もう朝の7時だ。そろそろ寝なきゃ。

今日も夜間撮影だ。頑張ろう。

投稿者 ユウキ : 07:26

« 2010年07月20日 | メイン | 2010年07月23日 »