« 地に足をつけて | メイン | 雨漏りの下で基礎工事 »

2010年04月20日  死ぬ気で音読★2

マイリトルカバー

・・・俺には、深刻な「悩み」があった。

きっと貴方も共感できる、
ごく一般的ながらも、真面目な悩みだ。


勉強中に、分からない単語があったら、
俺は辞書で単語の意味を引いて調べ、
そのあとで、辞書を本棚に戻す。

 トンッ。

本棚に辞書を立てる瞬間、
辞書の重みで、耳に心地よい音が鳴る。


・・・しかし、1分後。



キャァアアアアッ


辞書がぐしゃぐしゃになっている!
俺の大切な辞書がッ!!


・・・そうなノだ。
           みナさンも、ヨくごぞんジのよウに、

「ソフトカバー」と呼ばれる、柔らかいカバーの辞書は、
本棚にビシッと立ってくれないのだッ!!!!!


・・・恐怖は、それだけにとどまらない。
ソフトカバーの辞書を、使い込むと・・・


・・・ボキッ



ウギャァアアアッ 背表紙が、俺の背表紙が折れたァ!!


・・・憎い。俺は、「ソフトカバー」の辞書が憎い。
重厚な、「ハードカバー」の辞書が、心底うらやましい。

俺の「ロングマン辞書」も、元からハードカバーだったら、
ここまでボロボロにはならなかったろう。



かわいそうに・・・


・・・そうだ!

この際、俺の可愛い辞書達を、
ソフトカバーの苦境から救ってあげよう!

そして、夢の「ハードカバー辞書」に、生まれ変わらせるのだ!!



<材料>
ソフトカバーの辞書 1冊
コーンフレークの箱 2箱
いらない靴下    片方

<作り方>
1、くっつけます


■完成!!



う・・・美しい!


こっちの角度から見ても、美しい・・・


本棚に立てても、美しい・・・


・・・ああ、俺の大好きな、実にシックな感じの辞書になった。

おっと、勘違いしてはいけない。俺は変態ではない。
ただ、辞書が大好きなだけだ!!イヤッホウ!


さあ、悩みも解決すた事だす、
勉強に戻るっぺさ。

投稿者 ユウキ : 2010年04月20日 22:08

コメント

笑かせていただきました(笑)。
でも、集中力が続かないので、そこまで勉強の虫になれるのも羨ましいです。

↑投稿者 hiro : 2010年04月20日 23:15

へたる辞書にはすっごい共感しました(笑)
でも、箱カバーに戻すのは面倒臭いんですよね~。
ハードカバー自作はさすがに思いつきませんでした。
さすが悠希さん。楽しい。
靴下って背表紙の接着面に?着くものなんですねえ。

↑投稿者 Rom : 2010年04月22日 05:23

いつも笑わせてもらったりインスパイアされたり、とても感謝してます!
そして今回は笑いの巻。
クリエイティブで、すぐに行動に移すユーキさんだから今の成功があるんでしょうね☆ クリエイティブな方でも日常生活は普通に過ごす方も多いでしょうに、こんなとこにまで図工を持ち込むなんて、やっぱり違う。。。

↑投稿者 らら : 2010年04月23日 08:42

こんにちは!
いつも目標に向かってオーディションや勉強に全身全霊を尽くされているユウキさんに感動させられっぱなしです。
ユウキさんの日常に起こることやオーディション状況など、これからも楽しみに読んでいこうと思います。
手作りのハードカバー完璧で素晴らしかったです!!

↑投稿者 kumi : 2010年04月27日 16:47

こんにちは
パイレーツ出演おめでとうございます
mixiニュースで知ってブログがあるとわかって
遊びにきました~

へたる辞書の写真には・・・ワロタしました

しかし最後の変身ぶりには感動して泣いた

↑投稿者 美鈴ちゃん : 2010年05月20日 03:58

え?どこに靴下を使ったんですか??
全然わからなかった(゜_゜)!!

しかも表紙の文字はどうやって書いたんですか?
PCとかでプリントアウトですか??

素晴らしい!!辞書への愛情を感じ取れました!!

↑投稿者 Natsuki : 2010年05月20日 05:10

かなりツボ入りました…(笑)

↑投稿者 おたか : 2010年05月20日 06:21

もう少し、詳しく知りたかった(笑)。
まず、分解して靴下を貼るのかな。
んーー、やってみよう。

↑投稿者 コッスン : 2010年06月24日 06:16

いらない靴下 片方???? lol where did you use it??

↑投稿者 yuka : 2010年07月17日 20:04

>hiroさん、
どーも、こんにちは!
僕も、集中力が続かない方だと思っています。
一番の敵は、インターネットです。
インターネットに繋がっていると、
すーぐニュースやらをチェックしてしまうので、
それを避けるため、勉強中はコンピューターを完全に
しまい込むようにしています。

>Romさん、
どーも、こんにちは!
これは、全人類の悩みですからね!
靴下はアイロンでしっかりと熱着しました。
全ては愛する辞書のためです。

>ららさん、
どーも、こんにちは!
勉強中、何か不便な事があると、
気が散って、どうも勉強に集中できなくなるので、
とにかく快適に勉強できるように、日々改良を続けています。
自分を甘やかすのが大好きです。

>kumiさん、
どーも、こんにちは!
自分でも、完璧にできたと自負しています。
一番最後の写真に写っている、
Merriam-Websterの辞書も、
実は既にハードカバー化されていたりします。
美しいですね!

>美鈴さん、
どーも、こんにちは!
へたる辞書は、気合が足りないのかもしれません。
辞書自身にやる気があれば、
ビシッと立ってくれると思いませんか。

僕は、そう思いません。

>Natsukiさん、
どーも、お久しぶりです!
靴下は、「のり面」に熱着してあります。
靴下がのり面に「ねばり気」を与えてくれて、
背表紙が簡単に折れないようになっているんです。
表紙は、パラレルワールドより取り寄せました。

>おたかさん、
実用性は素晴らしいですよ!
是非ともお試し下さい。

>コッスンさん、
どーも、お久しぶりです!
詳しくは、
分解→寸法→背表紙用の堅紙を用意→
のり面に靴下を熱着→組み立て→抱擁
の順番です。

>じゆうさん、
どーも、お久しぶりです!
ホームデポ、いいですよね。
昨年出演した映画で「とある機材」を自作したのですが、
材料は全てホームデポで購入しました。
ただ唯一の問題は、店が大きすぎて、
しばらく さ迷っていると、何を買いにきたのか忘れてしまう事です。

>yuka、
今、履いています。

↑投稿者 ユウキ : 2010年09月28日 04:51