« スカルパル | メイン | おしえてくれるひと »

2008年08月10日  死ぬ気で音読★2

記憶の半透膜

気合を入れて、4週間ほど「医学」を猛勉強したまでは良かったけど、
その反動か、ここ2週間ほどさっぱり勉強がはかどらなかった。

どんなに頑張っても、集中力が2時間すらも持たない。

しかも、ずっと英語漬けになってたせいか、日本語が劇的に下手になってしまった。
日本語で喋ろうとすると、内容は分かっていても、
頭に「もや」が掛かったようになって、単語が全然出てこない。表現できない。


・・・バランスを考えなきゃ、こりゃ後で困った事になりそうだ。


 よし、来週からはまた本気で気合を入れるぞ!

目標は、最低でも「1日14時間勉強」だ。
日本の小学校の「国語」も、毎日2時間ばかし頑張ろう。

時間割を立てて、バランス良く勉強しよう。

よっしゃー!頑張るぞ!

投稿者 ユウキ : 2008年08月10日 06:12

コメント

ゆうきさんの日記を読むと、本当に自分自身も『ガンバルぞ』って気持ちになります☆
気持ちだけでなく、私も実際に行動に移さなきゃ!!ですね☆
わたしも、頑張るぞ!

↑投稿者 EMI : 2008年08月11日 07:37

久々にゆうきさんの日記読みに来ました。
HEROESのDVDを見てて、ゆうきさんを見つけて(ラジオ体操してたシーンです)なんだか嬉しかったです。(古いですか??)

いつも本当にめちゃくちゃ頑張ってはりますね。
いつもいつも新しいコトに前向きに取り組んでて本当感動です。

にしても医学用語きつそうですね~~

↑投稿者 misako : 2008年08月20日 07:09

以前からブログ拝見してます。
努力家なんですね。私も見習わないと。
日本から応援してます☆☆

↑投稿者 マリー : 2008年09月02日 05:07

時々ユウキさんのブログをのぞいては、
ユウキを頂いています!!
頑張ってくれて、ありがとう。
私もコツコツ、がんばります。

↑投稿者 森川奈菜美 : 2008年09月12日 16:52

>EMIさん
日本のニュースがオンラインで視聴できるので、
最近はそれを毎日30分間復唱するようにしています。
日本人の僕が日本語を喋れなくなったら・・・ヒサンです。
怖いので、頑張ろうと思います。

>ミサコちゃん、
おお、久しぶり!
医学用語は・・・辛かったよ。
でも、医学用語に対するアレルギーみたいなのが
緩和されたから、やって本当によかった。
ヒーローズは、もう2年以上前だから、
時間の経つのは本当に早いね・・・

>マリーさん
どーも、こんにちわ!
希望に満ち溢れて頑張る事よりも、
恐怖に駆られて頑張る事が多いように思います。
後で後悔はしたくないですからね。
お互いに頑張りましょう!

>森川奈菜美さん
どーも、こんにちわ!
ジャズを歌ってらっしゃるんですね。
クリント・イーストウッド監督は、
ジャズの精神で映画を撮っていて、
撮影時に起こる「ハプニング」が大好きだそうです。
硫黄島の撮影時も、僕の即興のアイデアを
採用してくれて、本当に嬉しかったです。
ジャンルは違いますが、これからもお互いに頑張りましょう!

↑投稿者 ユウキ : 2009年01月20日 23:37