« 2008年08月20日 | メイン | 2008年08月26日 »

2008年08月21日  映画一般

サダンバーラ

前に撮影に参加した、「The 8th Samurai」のアフレコに参加した。

アフレコと言っても、俺が演じた「山下」の声ではなく、
後ろの方で遠く聞こえる「環境音」の録音だ。

8人の俳優たちが、互いに役割分担をして、
それぞれの声で、別々の役を演じた。

俺の担当は、
 「照明技師」
 「スタッフ」
 「侍」
 「野武士」
 「エロい男」
などだった。

「エロい男」の声を録音する時に、
思い切り極限の下ネタで暴走したら、俳優仲間にかなり驚かれた。
まさか俺が、真顔でお下劣ネタを言うなどとは、夢にも思ってなかったらしい。


うーむ、どうやら誤解があるようだ。


俺のコメディの舞台を見た人は当然知ってるかもしれないけど、
今まで、お下劣ネタ、人種ネタ、政治ネタ、社会風刺ネタなど
かなり不謹慎なネタを平気でやって来た。

たとえば中学のころ、舞台の練習中に、俺は美和子ちゃん(母親)を
「長乳美和子ちゃん、(ながちちみわこちゃん)」と呼んでいた。
文字をそのまま捉えて頂いて問題ない!!

美和子ちゃん「ユウキが吸ったから伸びたっちゃが!!」

ただ、ここで日記を読んでいるあなた、・・・そう、あなたのような、
純粋で清純な紳士淑女方に「しょっく」を与えないよう最大限配慮し、
あまり文章上では登場させていないだけだ。まあ、なんという心づかい。

・・・だがしかし、俺には目標がある。
その目標を目指すべく、
由緒ある長乳家の一員として、これからも恐れずに暴走する心意気だ!
どーか、適度に幻滅し、見捨てないで、これからも見守って頂きたいっ!!

投稿者 ユウキ : 23:54 | コメント (2)

« 2008年08月20日 | メイン | 2008年08月26日 »