« フルカラー大戦 | メイン | ぶーらぶら »

2007年02月09日  演技全般

クズの底力

2つのオーディションに参加した。

一つはテレビドラマ、もう一つは映画だ。


俺が演じた役は両方とも20~22歳。
・・・うーん、そうは見えないけどなぁ。

まあ、他の年代は求められていないのだから仕方が無いか。


この前、エージェントのシーバが「とある映画」の「ある役」に俺を推そうとしたらしい。

 その役とは・・・「カッコいい男」。

すると、キャスティングディレクターにこう言われたそうだ。


 「・・・今回は、カッコいい人を探しているの。ごめんなさい。」


うーん流石、よーくわかってらっしゃる!

俺は「カッコいい男」では無い。
そして自分でも、カッコ良くなりたいと全く思っていない。

正直なところ、ルックスなんて、どーでも良いと思っている。
それよりも俺は「演技」で勝負したい。

アメリカに来て、自分のおしゃれの為に洋服を買った事が一度も無いのもその為だ。
俺はオーディション用の洋服しか持って無いんだ。

前にも一度書いたが、俺は「スター」になる気が一切無い。
私生活を着飾ったり、きらびやかにする気も無い。

俺はただ単に「演じる事」を生業にする一般人であって、スターじゃない。
演じてない時は、ボサボサ頭に無精ひげの「ただの人」だ。

・・・その代わり、演じる時は本気で行く。
体重120キロの役を演じるなら、120キロまで増やす。
演じる事でお金を貰うわけだから、それは当然だと思っている。


残念な事に、まだ英語力が追いついていないが、
いつかきっとそれを証明してみせる!見ていて欲しい!


うぉおおおおおお!気合入れて勉強するぞおおお!!!!今日は寝らん!!

投稿者 ユウキ : 2007年02月09日 19:34

コメント

本当ユウキさんの頑張ってる様子が伝わってくる!!
こっちもやる気がでてくるんですよっ(>∀<)

れいは来年受験だあ…


↑投稿者 れい : 2007年02月09日 23:15

その心意気カッコ良すぎます!!

↑投稿者 晃輔 : 2007年02月10日 00:23

 いいぞ、いいぞぉ~!!
どうぞ、ホンモノの役者になってくだされ。
貴方の10年後、20年後・・・きっと、レンガや土嚢(とは失礼ですが)を一つずつ積み上げた様な、どっしりと味のある役者さんになっていることでしょう・・・
楽しみです。
ウチの愚息にも、貴方のような人間を目指して欲しい。

↑投稿者 四葉 : 2007年02月10日 03:24

私から見たら松崎さんはかっこいいです!!その前向きな考え方もですが、もちろんルックスも!!(^O^)松崎さんのやる気は相当なものですね!励まされます。尊敬します!私も夢がありますが、より、がんばろうという気持ちになりました!!日本のテレビでも、もっともっと 拝見できるのを楽しみにしています!!お体にはお気をつけてくださいね!m(__)m

↑投稿者 長山智実 : 2007年02月10日 07:47

うぉおおおおおお!気合入れて松崎さんを応援するぞおおお!

こちらにも松崎さんの熱さが伝わってきちゃいました^^。
あせらず一つずつ積み上げていって下さいね。しっかりした基礎の上にこそ大きなものができるんですから。
5年後10年後の松崎さんが今から楽しみです。

↑投稿者 たまみ : 2007年02月10日 14:58

悠希さん〜こちらにははじめて書き込みいたします(^-^)

いろんな俳優がいてもいいと思います。みんながみんな、スターの人ばかりだと…一つの映画やドラマにスターだらけでつまらないです。演じる事を生業にしてる一般人がいてもいいですね(^O^)

英語好きなんで、音読してますよ☆“CDききながら、CDが言ってることを口に出す”というシャドーイングもなかなかいいですよ(^Q^)/^言えるところだけでも言うのでも、かなり効果ありますよ(o^o^o)

↑投稿者 まきっち : 2007年02月11日 00:20

はじめまして。

私はユウキさんと(たぶん?)同い年で日本でジャズ歌手をしています。

今は日本にいなければならないので、ここで出来る限りの事をしようと心に決めて英語と音楽の勉強に取り組む毎日です。

たまたまユウキさんのブログを見つけて、ひたむきに突っ走るその内容にとても励まされました。

普段はジャズバーなどで日本人のお客さんの前で歌っていますが、
以前仕事で、ネイティブの外国人の方々、50人の前で歌わなければならなくなり、
自分の”英語的感覚”が試される恐怖の瞬間がありました。

ジャズは即興演奏であり、歌手は英語を音楽と絡み合わせて巧みに
扱うことをしなければならないので、英語力がモノをいいます。
私はどこまでネイティブが聞ける歌を歌えているのか、
ちゃんと聞かせられるのか・・・、
ギャラをもらう以上絶対に失敗はできない!!
なんとかその仕事は無事に終了しましたが、

日本にいながらでも、出来る限りのレベルまで持ち上げたい。
これでいいのかどうか、模索しながら悶々としていた私にとって、
遠くで同じく全力で取り組んでいる人が居ることを知り、
とても励まされ、心癒されました。

日本社会では、音楽や芸術に対する理解がまだ浅く、
音楽家にとっては、仕事をするにも、勉強をするにもまだまだ苦しい環境です。
素晴らしい指導者の人口もまだまだ少ないです。

自分に言い聞かせてることは、「どこにいても一緒。それをやるか、やらないか。」
私は日本にいますが決してあきらめず精一杯やっていくつもりです。

コツコツ修行して認められてゆくユウキさんの生き様には本当に励まされ勇気をいただきました。

あせらず、怠けずは、ほんとに難しいです。
私はまだ焦りすぎでカラ回ってしまうことが多いですが。。。(**;)

努力はいつか必ず、正しく評価されると思います。
これからもまっすぐにがんばってください!
硬い文章で、長々とすいません(汗)

↑投稿者 nanami : 2007年02月12日 09:52

相変わらず熱いなぁ・・・w

今日は寝らん!って・・・じゃあ明日は寝ろ!心配だからw

↑投稿者 りりか : 2007年02月12日 23:05

「カッコイイ」と言うのはそれぞれの主観でありますからね~(^_^)
これからも個性的でユニークな存在でいてください

↑投稿者 あん : 2007年02月13日 15:46

>れいさん
どーも、はじめまして!
受験勉強頑張って下さい!
俺も頑張ります。

>晃輔さん
捨て身で行きますよ!

>四葉さん
どーも、こんにちは!
体重だけはもう既にどっしりとしています。
いや、もう、それはどっしりと・・・

>長山智実さん
どーも、こんにちわ!
僕は日本では今の所活動しないので、
テレビでお目に掛かる事は中々無いかもしれませんが、
とにかく今の自分のフィールドで最善を尽くしたいと思っています。

>たまみさん
どーも、こんにちわ!
逆に常に焦って行きますよ!
尻に火が着いた状態を維持していきたいと思います。

>まきっちさん
どーも、こんにちわ!
リスニングはいいですね!
僕はビデオでやっています。
セリフが全て聞き取れるまで進まないので
かなり時間が掛かりますが、効果覿面です。
まだ40本以上溜まってます・・・

>nanamiさん、
どーも、はじめまして!
即興で演奏ですか。凄いですね。
僕も、正しい努力はきっと結実すると信じています。
フィールドは違いますが、
お互いに自分の夢に向かって頑張りましょう!

>りりか
まあ、適当に寝てるよー

>あん さん
これからも全力で突っ走りますよ!

↑投稿者 ユウキ : 2007年03月08日 06:29

コメントしてください




保存しますか?