« 2006年11月28日 | メイン | 2006年12月09日 »

2006年12月01日  オーディション

ミュージック、スタート!

携帯電話の「T-Mobile」のCMのオーディションへ行って来た。

記名リストに名前を書き、置いてあった台本に目を通す。


配達員「こんにちは。スーザンさんに『歌電報』が届いてますよ。」

スーザン「私がスーザンよ。」

配達員「(歌う)ハッピーバレンタインデ~♪ハッピーバレンタインデ~♪
     ボーイフレンドからのメッセージが届いてま~す♪
     『お前が友達リストに入ってな~いから、無駄に金が掛かりま~くり♪
      お前と今すぐ別れた~い♪
      お前と今すぐ別れた~い♪』 」


スーザン「・・・。」
配達員「・・・。」

スーザン「・・・あなたは今夜、空いてるかしら?」

配達員「・・・友達リストに入ってない人とはデートしないんだ。」


・・・おお、歌うオーディションか!何とも珍しい。

さっそく歌詞を頭の中で何度か繰り返し、
即興で自分なりにメロディーを作った。


オーディション室には2人一組で入った。

カメラに向かって名前を言って、
パートナーの女の子とシーンを演じた。

俺はメリハリを付けて、ミュージカル調に歌い上げた。

 「うん。良いわね。
  じゃあ、もう一回やってみて。
  今度は何か違う事を試してみて。」

2度目は少し恥ずかしそうにやった。


最近は「日本人以外の役」のオーディションが多くなったように思う。

VISAカードのCM以降、日本人の役じゃなくてもキャストされると判断したらしく、
人種に関係無くオーディションへ送られている。

 これは非常に大きな事だ。

所属エージェントの「シーバ」から期待されている証拠か。
・・・その期待に応えなければ。気を抜くな!

投稿者 ユウキ : 23:05 | コメント (5)

« 2006年11月28日 | メイン | 2006年12月09日 »