« 暗闇の中で | メイン | 気合の一撃 »

2005年12月30日  

廃屋の戦士

実は今、倉庫の中に住んでいる。

倉庫に引っ越したのは11月6日。
当時は壁や天井は無く、梁や柱が剥き出しだった。

当然断熱材など敷かれておらず、
「室温が外気と同じ」という地獄を見るハメになった。

部屋の中なのに風が吹いてる!
部屋の中なのに息が白い!


 ・・・だが、その苦しみも家賃「$150(1万7000円)」には敵わないっ!!!


俺は覚悟を決めた。


 ・・・寒いなら、自分で暖かくすればいいじゃないか!


俺は早速ホームセンターに出向いて断熱材を購入し
それを壁や天井に敷いていった。

それが済むと今度はベニヤ板を壁に張り、
天井に幕を張って断熱効果を高めていく。

大きな窓があったので、
そこは梱包用の(プチプチ)ビニールシートと
クラフトシートを張った。

床がアスファルトでボコボコなので、
不要な本でその穴を塞いだ。

10年以上放置されてた腐ったタタミが3畳あったので、
それを自分で修繕して床に敷いた。

通風孔から風が吹き込んでいたので、
小さく切った断熱材とベニヤ板でそれを塞いだ。


そして・・・俺の「部屋」が出来た!!(完成度70%)


殆ど一人で作業したので気が遠くなるような時間が掛かった。

・・・でも、これで一応人が住める環境にはなったはずだ!

まだ少し肌に風を感じるが、前ほどじゃない。
畳の上で寝れるだけで俺は幸せだ。

このホームベースから何かを変えてみせる!見てろ!

投稿者 ユウキ : 2005年12月30日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/232

コメント

えぇ~!!引越ししたの??なんで~??あのいろんな人と住んでいた家は??
倉庫ってお風呂とかトイレとかはどうなってんの??
まぁしっかり生きてるみたいだから良かった(--;
今年も寒いから身体にだけは十分気をつけなね。

あ!!あけましておめでと~♪

↑投稿者 MIZ : 2006年01月01日 09:56

風呂とトイレは30秒くらい歩いて母屋の方で使う。
まぁ、安さには敵わんね。
今も部屋の中で3重に着込んで備えちょる。

↑投稿者 ユウキ : 2006年01月02日 01:32