« 2005年10月25日 | メイン | 2005年12月20日 »

2005年12月14日  演技全般

へーんしん!

今週の土曜日に大規模なヘッドショット(俳優の顔写真)の撮影をするつもりだ。
様々な職種の衣装を完全に揃え、「本物の写真」を撮ろうと思ってるんだ。

昨日と今日とで結構な数の衣装が揃ったので、
友人のナオコと共に「テスト撮影」をしてみた。

ナオコのビデオカメラに付いている低性能のカメラ機能を使って
撮影しているわけだが、
「衣装のカメラ映り」や「それっぽいポーズ」を研究するには十分だ。

俺が撮影しようと思っているのは次の「職種」

・登山家
・日曜大工
・郵便屋さん
・整備士
・犯罪人
・トラックの運転手
・ホームレス
・店員
・オタク
・アスリート
・侍
・兵隊
・ヒップホップ
・スタイリッシュ
・カジュアル
・コック
・看護師
・医者
・警察
・科学者
・政治家
・CEO
・紳士
・ビジネスマン
・レポーター
・記者
・弁護士
・マフィア
・生徒

これだけの数になると、衣装の数も膨大な物だ。
特に「医者」や「警察」などの専門職になると、
その職種に合った専用の「制服」が必要になって来る。

テスト撮影では、これらの衣装がちゃんと写真上で「本物」に見えるか試した。


郵便屋さん

ヒップホップ

登山家・レンジャー

カジュアル

日曜大工


ヒゲ面なのは「ホームレス」を最初に撮影する為なのでご容赦頂きたい。

さぁ、頑張って衣装を揃えなければ!

投稿者 ユウキ : 15:03 | コメント (2) | トラックバック

« 2005年10月25日 | メイン | 2005年12月20日 »