« 5月の病? | メイン | 俺じゃない「誰か」? »

2005年05月13日  ★マニアック

遊びの殿堂へ

毎年ロサンゼルスで開かれている世界一大きなゲームの祭典「E3」。

今年も5月17日から開かれるわけだが、
ちょっとした理由から俺も行ける事になった。

2年前は通訳として参加したけど、今回はただの「ビジター」だ。
しっかりと次世代のゲームを目に焼き付けておきたい。


最近は人から「意外だ」と言われるのだが、俺は完全なるゲームマニアだ。
「ユウキの独り歩記」を長く読んでいる方には周知の事実だろう。

しかもただのゲームマニアでは無い。相当捻くれている。
世界中で「不可能ゲー」と呼ばれた「アンリミテッド・サガ」というゲームがあるのだが、
俺はその全てを誰の助けも借りず、完全にクリアした。大好きだ。

ゲームが大好きだ。
ゲームが無ければ世界がツマランというくらい好きだ。

はっきり言ってゲーム依存症だ。分かっている。
だが好きな物は好きだ。何を言われても変える気は全く無い。

唯一大嫌いなのは、「ローディングの多いゲーム」だ。


ニューヨークに居た時、実はゲーム製作に関わっていた時期もあった。
その時に知り合った友人「マヤ」がゲームボーイ・アドバンス用にRPGを開発し、
それが今回のE3で初披露される予定なんだ。

彼女に会うのは久しぶりなので、再会が楽しみだ。

投稿者 ユウキ : 2005年05月13日 02:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/103

コメント

コメントしてください




保存しますか?