« スタート準備 | メイン | 大回転 »

2005年05月02日  コメディ

虹の元での戦い

The Comedy Storeは日曜だけでなく月曜もオープンマイクを受け付けている。

6時にサインアップして、6時半に抽選。
確立は日曜日と同じで20/40だ。

俺は・・・スカ。

・・・来週の月曜日は舞台に上がれない。


さて、今日はサンセット沿いにあるRainbow Roomという所の
オープンマイクに参加して来た。参加費は$2。

ここのオープンマイクは少し変わっていて、
ミュージシャンとコメディアンが交代にマイクを取りネタ(または歌)を披露する。

一人の長さは5分という話だったのだが・・・どこをどう見ても5分をオーバーしてる。
人によっては15分くらい歌ってる。
後で聞いた話では、「ミュージシャンは一人につき2曲」となっているそうだ。

8時にサインアップしたのに、俺の番が来たのは10時前。

一般客は・・・全然居ない。居るのはミュージシャンかコメディアンのみ。
しかも金髪の女が大声でバーテンダーと話してて、
こっちの話なんて全然聞いちゃ居ねぇ。

・・・寒いなぁ。

俺はまず例の3分間のネタから入り、その後に新しいネタを試してみた。


滑った。

うわぁぁぁん。寒い。寒い。


ウケたのは3、4箇所のみ。
あまりに寒すぎて、音声のアップも無しよ。


・・・これは気合を入れて改良せねば。


会場には、mitsuという日本人シンガーが居た。
彼女はサンフランシスコでツアーをした後に、LAのオープンマイクを巡っているそうだ。
「ユースホステルの前でストリートで歌った!」
と言ってるし、多分俺と同じ系統の人種だと思う。

頑張れ!mitsu!

投稿者 ユウキ : 2005年05月02日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/90