« 人生のらせん | メイン | 日干しレンガの夜 »

2012年12月01日  死ぬ気で音読★2

三枚の鏡

さて、ここ2ヶ月ほど、
発音勉強の報告が無いのに、お気づきだろうか。

・・・実は今、抑揚の練習を一時中断し、
これまでで最大の「発音の壁」に挑戦している。

まだ挑戦中なので、詳しくは書かないが、
この「壁」は、おそらく俺にだけ存在するものだ。


これまで発音のため、色々な事をしてきたけど、
正直、今回の挑戦が一番つらい。

起きてる間は、ずっと「それ」ばっかりだ。


・・・あとちょっと、
おそらく1、2ヶ月ほど、待ってほしい。
そうすれば、成果を報告できるハズだ。


■アクセントの勉強
使用した教材:5冊
使用したCD:9枚
CDの総時間:7時間7分
勉強時間:817時間04分

投稿者 ユウキ : 2012年12月01日 23:31

コメント

はじめまして。

2011年8月号の子ども英語ジャーナルであなたの記事を拝見しました。そして今、松崎悠希で検索し記事を拝見しています。
私は、日本人の英語の発音に疑問を抱いていました。あるきっかけで英語に通じるよみがなを考案しました。
発音記号の母音と子音を組み合わせアルファベット70音を作りました。世界で通じる英語には、あるルールがあることに気づきました。「発音のルール」としてまとめました。
それにより、カタカナで漢字のすべてが読めるように、発音記号をカナ記号に変えたカナ記号で、英和辞典の字はすべて読んで通じる発音が可能になりました。http://hatsuonjyuku.jpn.org もアクセスお願いいたしいます。

↑投稿者 小倉 湯子 : 2013年02月12日 21:14

コメントしてください




保存しますか?