« 2012年12月01日 | メイン | 2012年12月20日 »

2012年12月16日  映画一般

日干しレンガの夜

昨年に引き続き、
日本映画の映画祭「 LA Eiga Fest」の
レッドカーペットイベントに参加してきた。

会場は、ハリウッドのど真ん中に位置する
「エジプシャン・シアター」

90年の歴史がある、由緒正しい劇場だ。


午後6時半に「とあるホテル」のロビーに集合し、
そこから主催者の方が用意してくれたリムジンに乗り込んで、
3分後、レッドカーペットの正面に降り立った。



それから、レッドカーペットの上を歩き、
計約10分ほど写真撮影と各社のインタビューを受けた。

インタビューの後は、劇場内の待合室へと移動したのだが、
なんとそこに、「ジョージ・タケイ」さんがいるじゃないか!


ジョージさんは、ドラマ「スタートレック」シリーズに
レギュラー出演していた方で、
おそらくアメリカで一番知名度のある日系人俳優だ。

しかも、あまり知られてないが、彼は日本語を喋れる。


 「私は日系三世なので、日本語喋れるんですよ。
  学校で勉強させられました。」



ジョージさんと、「日系移民の歴史」について話し込んでいると、
いつの間にやら映画の上映時間になったので、
劇場内へと移動し、オープニング作品を鑑賞した。


・・・いやぁー、面白かった!


上手い俳優さんの、上手い演技を見て、元気が出た。


俺も、色々な現場を経験して、
一人前になれるよう、頑張らねば!!!

投稿者 ユウキ : 23:28 | コメント (1)

« 2012年12月01日 | メイン | 2012年12月20日 »