« 二重のらせん | メイン | 無限回廊 »

2008年09月03日  オーディション★2

乾いた果実

今日は、インターネット向けの、コント番組のオーディションに参加した。
俺が演ずる役は、「アジア系ニュースキャスター」。

・・・ニュースキャスターか。難しそうだ。
今の俺の英語力で、果たして可能なんだろうか。

 不安だ。

しかも、さらに悪い事に、オーディション用の台本は、
オーディション会場でしか手に入らないそうだ。

 ・・・はあ。

とりあえず、ニュース番組を片っ端から視聴し、
ニュースキャスターの読み方を、可能な範囲で研究した。


・・・でも、たったこれだけの努力で、
日本人の俺が、他のアジア系俳優に英語の演技で勝てるだろうか?

んな馬鹿なッ!! そんなに甘くない。
やはり、一刻も早くオーディション用の台本を手に入れなければ・・・


++++


俺は自分のオーディション時間の1時間前に会場入りした。
もちろん、できるだけ早く台本を手に入れるためだ。

会場でオーディション用の台本を受け取り、
一度自分の車に戻って、そこで練習する。


 うわっ、5枚もある。

 ・・・えーっと、なんだこの単語は、「arid」?
 アリッド?エアリッド?・・・意味も分からない。

 よし・・・。さっそく辞書で調べよう。

 って、アレ・・・?


 ・・・うわああああああっ、辞書がない!!!


致命的なミスだ。まさか辞書を忘れるとは・・・。
でも、もう逃げられない。やるしかない。

とりあえず、文脈とスペルから
「arid」はおそらく、「スカスカ」だろう、と当たりをつけ、
知ってるフリを押し通す事にした。


結果は・・・、20点。 酷いもんだ。

セリフも詰まったし、
ニュースキャスターっぽさも出せなかった。

くっそおおお、悔しい!!
この悔しさをバネに、また勉強しよう。

投稿者 ユウキ : 2008年09月03日 23:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?