« 寿司タクシー | メイン | 木漏れ日 »

2008年05月21日  オーディション★2

天使は空に舞う

新作テレビシリーズのオーディションに行ってきた。

今回俺が演じたのは、主役級の「スペイン系の若者」だ。


・・・なんで日本人の俺が「スペイン系の若者」役のオーディションに
行く事になったかというと、
「人種はスペイン系に限らない」という注意書きがあったからだ。

だからと言って、日本人をキャストするとは思えないんだけど・・・


俺は今回のオーディションに限っては「かなり」消極的だった。


・・・だって俺は今、撮影中じゃないか!


確かに「タクシー運転手」のセリフは2行だ。
傍から見れば「楽勝」なのかもしれない。
でも俺はこの限られた時間全てを「タクシー運転手」の役作りに使いたいんだ。

オーディションの準備に使う余力は無い!!2行をナメたらいけない!!


「セリフを完全に覚えなくてもいいから。
 台本を手に持ったままでもいいから。
 とりあえず行くだけ行ってみてくれないかな。
 キャスティングディレクターが、ユウキを見てみたいそうなんだ。
 だって、スペイン系の役に日本人の君を呼んでるんだぞ?
 この役はテレビシリーズの主役級だぞ?
 滅多に無い事じゃないか。」


「・・・分かった。そこまで言うなら、とりあえず行くだけ行ってみるよ。
 でも、結果は期待しないでね。」


というわけで、6時間だけこのオーディションの準備に使う事にした。


6時間の間、俺は全力で取り組んだ。
17個のセリフを頭に叩き込んだ。

・・・でも、やっぱり上手く行かなかった。
寝不足で集中力が持続せず、本番で3回もセリフを間違えた。


くそ。悔しい。これが撮影中でなければ・・・。


・・・さあ、タクシー運転手だけに集中し、全力で取り組もう!

投稿者 ユウキ : 2008年05月21日 23:40

コメント

オーディションお疲れさまです。
タクシー運転手も成功することを願ってます!
いつもユウキさんからパワーもらってます(^^)

↑投稿者 れい : 2008年06月14日 02:18

初コメです。
いつも読んでますけど、勉強になりますね。 そして、パワーが沸いてきます。 オレもやるぞ!って。

↑投稿者 Lance : 2008年07月13日 23:46

>れいさん
どーも、こんにちわ!
放送は9月を予定しているようです。
撮影は無事に終了したので、
後は「放送時にセリフが残っているか」です。
ひえー・・・

>マサ君、
マサ君、久しぶり!
お互いに、辛いけど、がんばろーね!

↑投稿者 ユウキ : 2008年08月21日 09:45

コメントしてください




保存しますか?