« 2008年05月27日 | メイン | 2008年06月13日 »

2008年05月29日  テレビ

どちらまで?

いよいよ運命の撮影日がやってきた。

案の定、最新版の台本には修正が加えられていた。
俺のシーンも微妙に変わっている。

俺の「2行のセリフ」は、まだ残っているのだろうか・・・?

台本をめくる手が震える。


 ・・・えーと、一つ・・・、二つ・・・、三つ・・・と。

  三つ・・・??


 セリフが一つ増えてるぅうううう!!!!


なんと、俺のセリフは減らされてなかった!!

それどころか、「2行のセリフ」が「3行」になった!!
1.5倍だ!50%の増量だ!


すんばらしいっ!一気にやる気になったぞ。


++++


俺の車内のシーンは、「ブルースクリーン(青い幕)」の前で撮影した。
後で背景を合成して、実際に走っているように見せかけるんだそうだ。


監督の期待に応えるため、俺は全力で演技した。
ここまで用意してきたものを、全て出し切った。

全部で10テイク撮ったんだけど、
1テイクごとに、脚本家の方が
どんどん現場でセリフを変更していくのには驚愕した。

最後の瞬間まで、「一番面白いシーン」と作ろうと必死なんだ。


車を台車に乗せて、その台車をスタッフが
手動で揺らす事によって、臨場感を演出する。

スタッフと役者が一丸となって、
良いシーンを作る為に全力を尽くした。


・・・これがシットコムの現場か!熱いな!


実は、今日の撮影の為に、
俺は自前で「乗務員証」を作って、車内に設置していたんだけど、
そこら辺の細かい部分は映ってないそうだ。うーむ、残念。


果たして、俺はまともに演技出来ていたんだろうか。
セリフはしっかりと言えていたんだろうか。

・・・そして何よりも、「面白いシーン」になっているんだろうか。


 心配だ。


後は編集でセリフが切られない事を祈りつつ、
9月あたりの放映を待ちたいと思う。

投稿者 ユウキ : 23:26 | コメント (0)

« 2008年05月27日 | メイン | 2008年06月13日 »