« スムーズな体重移動 | メイン | 前向け前 »

2008年04月10日  オーディション

逆進準備

「とあるプロジェクト」の為の
3週間限定での勉強が終わった。

この3週間、大好きなゲームも一切せず、
寝る間を惜しんで昼夜を問わず勉強した。

・・・現時点で出来る限りの事はしたと思う。
この続きはプロジェクトにゴーサインが出てからだ。


さて、話は変わるけど、
今、「とある刑事テレビドラマ」の新番組の
オーディションが行われている。

・・・そして、その中に「アジア系の刑事」の役があった。

マネージャーの「マイク」は
どうしても俺をそのオーディションに
行かせたかったらしいんだけど、
キャスティングに断られた。

 「ええ?駄目?本当ですか?
  ユウキは経験もあるし、
  役設定にもぴったりだと思うんですが・・・。」

 「そうね、経験はあるわね。
  でも、彼はかっこ良くないわ。」

・・・おおお!!キャスティングが断言した!
「かっこよく無い」と断言した!!

 この理由で断られるのはこれで二度目だ。

なんでも、テレビの主役級の役なので、

 「視聴者を惹き付ける事ができるほど
  『ホット』じゃないと駄目」

だそうだ。ふーんだ。いいもんねーだ。


さて、もう一つ、テレビの新番組のオーディションに呼ばれた。
俺が演じるのは

 「ド派手なゲイの受付」

の役だ。

マネージャーのマイクが手違いで
応募してしまったらしいのだが、
どーいうわけか、オーディションに呼ばれてしまった。

この役はアジア人の役ですら無い。

・・・とにかく、呼ばれたものは
全力でやり切るしかない。

よし。俺は全力で

 「ド派手でゲイの受付」

を演じて来よう思う!では、行って来ます!

投稿者 ユウキ : 2008年04月10日 09:49

コメント


 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 あの半分男性、半分女性以来の衝撃ですよ。

 そんな変なキャスティングなんか無視するべきですよ。

 かっこいい、とかそんなの自分の持っている武器の一つなんですし、要は、(自分が思うには)魅力的かどうなんですから。

 そして、フィリップ・シーモア・ホフマンやジャック・ブラックがかっこいいですか? でも、ジャック・ブラックはジャッカルから大好きなので、有名になってとてつもなく嬉しいです。(おっと、話がそれました。) 

 マシ・オカだって、今ではチャーミングだけど、最初は、かっこいいと思わなかったし、パイロット版にも登場しなくて本当に最後の最後に決まったらしいですし。何が起こるか分からないって事ですよね。ということは、アジア人の役でなかったけれど、ユウキさんが魅力的だから、その受付役の設定が変わるかもしれません。

 頑張ってくださいね。

↑投稿者 hiro : 2008年04月10日 19:48

「カッコよくない」って・・・。どんな人がかっこよくて、どんな人がかっこよくないのでしょう?
モデルなら外見のかっこよさが重要でしょうけど、俳優は外見だけでなく演じた時にどれだけ魅力的なのかが勝負なのでは?
それにしても外見や第一印象で決まっちゃうようなキャスティングの刑事ドラマなんて、あまり面白そうじゃないですね(苦笑)

・・・しかしユウキさんはあいかわらずですね^^;
なんと衝撃的なお姿!
「ド派手でゲイな受付」、お姿はインパクト大!後はユウキさんの演技ですね。
成功を祈っています。

↑投稿者 たまみ : 2008年04月13日 00:22

何事も「時」があると思うんです
作る側の希望イメージと言うものもありますし
恋人選びと同じ
あとで“彼が良かった”と思わせることが出来る成長の出来る人だと
思っております

ますます経験をつんでよい役者になってください
時代が追っかけてきますから

↑投稿者 とと : 2008年04月16日 03:50

>hiroさん、
僕自身は「カッコ良くなりたい」という欲求が無いので、
中々難しいですね。年中同じ服ばっか着てますしね。
見た目ではなく、演技で役が取れれば嬉しいですね。

>たまみさん、
どーも、こんにちわ!
今回の役は、コメディではなかったので、
お笑いは一切無しで、本気で演じてきました。
会場の他の俳優達は、この衣装が「冗談」なのか、
それとも「日常」なのか、測りかねていたようで、
非常に反応し辛そうでした。
ちなみに、友人達の反応は
「ギャー」「キモ!」「ムリムリ」
「ウワー」など、様々でした。

>ととさん、
頑張りますよ!
現時点では英語がネックになっていますが、
それも乗り越えるつもりです。絶対に!

↑投稿者 ユウキ : 2008年04月18日 00:01

写真のポーズは、ゲイさんのイメージなのですかあ??

ゆうきくん十分かっこいいと思いますよー!
背が高いのが、いいんですよ。

↑投稿者 Mayumi : 2008年04月20日 20:19

外見がどうよりかっこよいと思わせるのも俳優の技量なのではないでしょうか?

以前知っていたある日本人男性は背は高いのだけれど顔の一つ一つのパーツはそんなに良くなかったです。でもある外国人が彼はハンサムだとコメントしたのですね。そこで彼のことをよく観察してみたら態度がハンサムなことに気が付きました。背筋を伸ばして堂々としており女性に対する紳士的な態度が見る人に対してハンサムだという印象を与えていましたよ。

難しいと思うけどコツさえつかめばできるのではないかな?

↑投稿者 かんな : 2008年04月24日 11:02

ゆうきさん、めちゃかっこいいですよ。
俺は男だけど、好きです。。。

↑投稿者 くますけ : 2008年05月03日 06:50

>mayumiさん
どーも、こんにちわ!
ワキが良く見えるようにこのポーズにしました。
このオーディションの為に剃ったので、
上半身は腕から何からスベスベツルツルです。
タクシー運転手のオーディションは、
これと同じキャスティングだったので、
きっとこのインパクトが残っていたのだと思います。

>かんなさん、
どーもー、
実は自分ではぜーんぜん気にしとりません。
胸を張って、ブサイクを満喫したいと思います。
目指すのは、「見本」ではなくて、「固有」です。
自分の求める演技に、
自分がカッコ良くある必要は無いと思っています。

>くますけさん、
どーも、こんにちわ!
僕はストレートですが、性別に関係無く、
好かれる事は非常に光栄だと思っています。
しかし同時に、面白いので徹底的にネタにする鬼です。
硫黄島公開後にネットで感想を読んでいたのですが、
「ガチヒゲ好き」の方々の感想で
「この子、クマちゃんみたいでカワイイ」
というのをいくつか頂きました。
来年公開の「あの映画」では、今度はズボンがピッタリすぎて
また別の意味で注目されるのでは、と非常に心配です。

↑投稿者 ユウキ : 2008年05月04日 01:34

もう知ってるとは思うけど、キャスティングのいう「きれい」「かっこいい」は本当の意味でのかっこ良さじゃないよ。特にアジア人はどんなにきれいでもハンサムでもアメリカ一般人からはそう見られていない場合が多いし。。。だから結局キャラクター系になっちゃうんだよね、成功しているアジア人のほとんどは。

でもね、アメリカ人でも長~くこのビジネスで成功している俳優・女優のほとんどはオタクキャラ(Geek/Nerd)がほとんどだよ。Sarah Jessica ParkerもPatrick Dempseyも今は綺麗とかかっこいい、Sexyって言われてる人たちも、デビュー当時は見事に歯には矯正器具つけてにきびやそばかすだらけで「かっこいい」からは程遠かったんだから。個人的には「かっこいい」はその人の考え方、生き方だと思います。そういう点ではユウキくんはけっこうかっこいいぞ!頑張って!(^-^)v

↑投稿者 Mari E. : 2008年05月04日 10:44

爆!
女装、面白かったです。ちゃんとわきの下も処理してあるし。
でも、役のイメージとは違うかな。
キンキーブーツ(KinkyBoots)って観た事ありますか?
ド派手なゲイ役が出てます。コメディですが良い映画でしたよ。

かざらないユウキ君も好きですが、やはり役者業なので外見に気を使い、自分を磨く必要はあるのではないかな?
2枚目役じゃなくてもね。
意識を持ち努力することが大切で、時が経つと表情や雰囲気に違いが出てくると思います。
やっぱり眉毛は手入れした方が・・・。
印象も変わるし、外見に気を使っている事が分かります。
金髪の人は肌とのコントラストが小さいので目立たないけど、黒い眉毛は顔の印象を決めるパーツの一つになりますから。
一度試してくださいね。

↑投稿者 ken : 2008年05月19日 18:59

>キンキーブーツ(KinkyBoots)
Netflix でオーダーしたDVDが昨日着いたので見ました。
ストーリーも通っていたし役者も上手。
コメディ的にも面白くて最後の場面ではめちゃくちゃ笑えました。

>ゲイの女装
ゲイの人たちは女性になりたい願望があるので普通の女性以上におしゃれには気をつけてセクシーでスタイリッシュな格好をします。
(人間は自分の興味のある分野への感性は発達しています)
いきなりでは難しいけどもうすこしゲイの人たちが好む服装の観察と研究をした方が良いかも。。。

↑投稿者 かんな : 2008年06月04日 07:02

>マリちゃん
マリちゃん久しぶり!最近はどう?
だいじょーぶ、だいじょーぶ。
俺は誇り高きブ男だから!
これからもお互いに頑張ろうね!

>kenさん、
どーも、こんにちわ!
実は、僕はかっこ良くなりたいという欲が無いんです。
「カッコ良い役」にも、特に興味がありません。
どうやらテレビでは外見をかなり重要視するようですが、
運良くこっちの映画では、見た目が良くなくても
普通に役がたっくさんあります。
僕は、そういう「見た目」ではなく、
「演技」を評価して貰える役を狙ってき行きたいと思っています。
今回のゲイの役は準備時間が数時間しかなかったので、
焦りに焦って近くのスーパーだけで揃えましたが、
もし次があったら、しっかりと調べて
「完璧なド派手なゲイ」を演じますよ!

>かんなさん、
どーもー、
今回は緊急だったからアラがありまくりだけど、
次回はもうちょっと真面目に研究して
クオリティを向上させますね。

↑投稿者 ユウキ : 2008年08月21日 09:03