« ヘビと踊ろう! | メイン | プラス9 »

2007年08月04日  映画「ピンクパンサー2」

心の迷路

キャストされてから1週間、
一刻一秒を惜しんで役作りに没頭している。


・・・はっきり言って、俺は撮影に参加するのが怖い。

今回はセリフが全て英語なので、
「ブラックニンジャの悪夢」の再来になる可能性が非常に高いんだ。


また酷い演技をして、消えない恥を晒すんじゃなかろか・・・、

実に怖くて堪らない。


プレッシャーの原因はそれだけじゃない。
他のキャストの顔ぶれを聞いて・・・、俺は身体が震えてしまった。

 ・・・ここに俺の名前があっていいの?

冗談抜きで、他のキャストは「スター」だ。


・・・出発日まであと1週間。

撮影は「とある諸外国」で行われるため、
ミュージカルの最終公演を行ってから、すぐに出発する。


・・・余計な虚栄心は要らない。
とにかく自分の持つ全ての力を使って、体当たりしようと思う。

投稿者 ユウキ : 2007年08月04日 13:48

コメント

こういう時にこそ「ダメモト」の精神で!
「ここにいていいんだろうか?」と思える程ならユウキが一番ヘタで当たり前なんだよ。
上手にやろうと思うな。
素直に感じたままで頑張るべし!
Do ur best !

↑投稿者 りりか : 2007年08月04日 19:59

 おおおおおおおおお、読んでるコッチもハラハラものです(笑)。

 りりかさん同様、ダメモトでいいじゃないですか。今まで頑張ったご褒美に、今回のオファーが来たと思えば。

 ちゃんと、応援していますよ。 頑張れ! 
 

↑投稿者 hiro : 2007年08月04日 22:39

ゆうきさんが今までやってこられた英語の勉強法は本当にすごいものだと思います。きっとゆうきさんの底力になっているんではないでしょうか!!夢にむかってがんがんいってください!!

↑投稿者 あおい : 2007年08月05日 11:53

一度失敗した事に挑戦するって、勇気がいるよね。
でも課題があった方が成長するんじゃないかな。
自分に自信を持って、がんばられぇ~!

英語のセリフも聞いてみたい。
米国での修行(?)の成果を見てみたいから (^-^)/

↑投稿者 ken : 2007年08月06日 00:15

海外に行ってもしクレジットカードを使う予定があるなら出発前にクレジットカード会社に「OO国に行く予定である」と伝えておいた方が良いですよ。知らせずに行くと使えないことがあります。

以前国際電話でクレジット会社に連絡してやっと使えるようになった経験があります。それも電話で関係部署をたらいまわしされ、OKが出てもすぐ使えず翌日まで待ちでした。

(仕事だから多分生活費は全て会社持ちでしょうが、私物を買いたい時にクレジットカードは役に立ちます。)

↑投稿者 かんな : 2007年08月08日 01:23

それから現地通貨もATMを使って引き出すことができます。
もちろんクレジットカードにチャージされますが銀行に行く手間が省けます。出発前に暗証番号を確認!

↑投稿者 かんな : 2007年08月08日 08:23

大丈夫だって!!!ほんとゆーきのことはあたしが保障してるから!!ってか、そこに選ばれたんだから俺はそこに属するんだ!!!って思ってていいんだよ。いっぱい勉強できるんだからラッキーって思ってていいんじゃん!?とももあたしもゆーきのことは本気ですごいって思ってるんだよ!

↑投稿者 ゆうこ : 2007年08月10日 16:10

コメント欄ですが、暑中見舞い申し上げます。
お久しぶりです。日記読ませて頂きました。
ミュージカルにコメディー、多忙ながらも色々と活躍されてるようで何よりです。(硬い?文はここまで^^;)
僕からも応援させてください。
今までの勉強と研究は必ず実になっています。
ゾクゾクする程の経験っていいなぁって、いつも思います。
その震えるプレッシャーを感じて楽しんで、おもっきって
体当たりして来て下さい。お体には十分気をつけて!

↑投稿者 トルコ : 2007年08月14日 00:30

はじめましてじゃないんだけど‥初めまして。
私は九州長崎は谷山PartyのOB、吉田拓司と申します。
先日、ゆうきにとっても懐かしの場所、大分県九重町の湯坪に行ってきました、私にとってもスゴイ久々の湯坪だったんでとても良いリフレッシュの時間となりました。
もし日本に帰ることがあって時間にゆとりがあれば湯坪いってみては!!??いかが!?
新しい仕事のオファーもあり、現在進行形でミュージカルとタイトなスケジュールで忙しそうだけど、体壊さないよう元気に頑張って下さい!
はじめてゆうきのブログにお邪魔させてもらって、コメント書いている私みたいな人もいれば、このようにゆうきにメッセージを発信する方法を知らず、ゆうきを応援している人たちもいっぱいいると思う。
自信もってどんな壁でも乗り越えて行って下さい、壁の乗り越え方は一つじゃないと思うし☺
それでは長文失礼致しました、本当に頑張ってください!!!

↑投稿者 Takuji Yoshida : 2007年08月15日 01:39

お初です〜!最近このサイトを見つけて最初から読ませていただいたんですけど・・・凄い(*^-^)b人間、努力でどうにでもなるんですね!いや〜寛平Tシャツだった人がここまでくるとは\(^_^)/これからも頑張ってください!

↑投稿者 まさひろ : 2007年08月16日 18:43

はじめまして☆麻衣です。カナダの俳優専門学校に通ってます。小さい頃から役者になりたかったのですが、コンプレックスの塊のため言い出せずにいました。今やっとのびのびと演技の勉強をしています☆時間がありましたら遊びにきてください☆http://blog.goo.ne.jp/goomethodact

↑投稿者 麻衣 : 2007年08月22日 09:37

>りりか
とにかく体当たりでやって来たよ!
未熟な点は勿論あると思うけど、
今の自分のベストだと、胸を張って言えるよ。
これからもベストを尽くすよ。

>hiroさん
今回は、努力の重要性を再確認すると共に、
まだまだ足りないという事を実感しました。
先は長いですが、本気で行きます。

>あおいさん
どーも、こんにちわ!
ここ数年、辞書と共に過ごしています。
おかげで辞書を引くという事に抵抗が一切無くなりました。
もちろん夢に向けてガンガン進みますよ!

>kenさん、(もしかして足立Pのケン君かな・・・?)
本当に怖いよ。やっぱり。
今回は役柄上「アメリカ英語」は喋ってないから
本当の修行の成果を見せれるのは、
もう少し先になるかも・・・
いつかは確固たる自信が築けるよう、頑張るよ。

>かんなさん、
クレジットカードは、以前に一度
それで失敗したので今回は大丈夫でした。
通貨が違うってのは、面倒です。

>ゆーこ、
本当に勉強になったよ。言葉では中々言い表せないけど。
・・・でも、やっぱりまだまだ勉強不足な自分を感じて
情けなくなったよ。
次こそは・・・!という気持ちでまた頑張るよ。

>トルコさん
どーも、お久しぶりです!
かなりの緊張感を感じ続けたせいか、
中々もとの生活に戻れない感じです。
これからも勉強と研究を一切手を抜かず、
徹底的にやって行こうと思います。

>タクジ
ラボ!ユポーイ歌って、せんすい山に登ろう!
今年も(2007)来ました(木の真下)
ゆつぼの(温泉マークの後に瓶)村に(牛のツノ)
いやー、羨ましい。俺も温泉が恋しいよ。
ラボっ子魂で頑張ろう!

>まさひろさん
どーも、はじめまして!
これから、あとどれくらい掛かるか分かりませんが、
まだまだ上を目指したいと思います。
頑張りますよ!

>麻衣さん
どーも、はじめまして!
俳優の道は本当に険しくて厳しいですが、
お互いにこれからも頑張りましょう!

↑投稿者 ユウキ : 2007年11月06日 03:59