« バタフライ | メイン | サムライ映画のオーディション情報 »

2007年04月10日  オーディション

音速で行け

「とある映画」のオーディションに参加した。

・・・今回は、本気で役を取りに行った。
一つのオーディションの役作りに5日間も掛けたのは初めてだ。

役作りだけでなく、衣装も完璧に揃えた。

帽子は理想の物が売って無かったので、
染料を買って来て、自分で染めて作った。


・・・オーディション室を出ると、「懐かしい疲労感」を感じた。

 この疲労感は・・・、そうだ・・・、映画撮影を終えた後の疲労感だ。

本気でオーディションに取り組むと、こんなにも疲れるのか!


キャストされたかどうか、それは気にしない。

でも、これからのオーディション、
その全てを今回の気合でもって臨もう。

・・・そうすれば、きっと新たな道が開けるはずだ!

投稿者 ユウキ : 2007年04月10日 23:46

コメント

お疲れ様です。
最近、制作サイドからも俳優さんを見るように
なったのですが、役に対する認識が甘い役者さんの演技を
みたりすると・・・・・と思ってしまいます。

オーディションの為の準備、すばらしい事だと思います。
結果は後からついてくるものだと思います。
自分もふんどしを締め直して頑張らなきゃ、と思いました。

↑投稿者 笹川 : 2007年04月29日 23:55

>笹川さん
どーも、こんにちわ!
編集、お疲れ様です。
僕も友人の監督の編集を手伝った事があるのですが、
かなりキツい作業ですね・・・
その友人はとあるCGパートで10秒×30コマを
ベジェ曲線を使って手動で切り抜いていました。
信じられない気力です。真似できません。
お互いに頑張りましょう!

↑投稿者 ユウキ : 2007年06月08日 02:53

コメントしてください




保存しますか?