« 未来のゲーム | メイン | 0.6秒のサイン »

2006年05月16日  演技全般

成す為に なすべき事

今日は夜中の1時から起きて、ただひたすらに勉強している。
何を勉強しているかというと、英語と解剖学だ。


・・・英語は分かるが、なぜに解剖学??


それは、オーディションの為。これからの為。

オーディションで医者を演じる機会がこれからあるかもしれない。
そんな時、俺は本当の医者に出来る限り近い知識を持っていたい。

それに必要なのは解剖学だけじゃなく、
手術の術式や問診のやり方までに至る医学に関する幅広い知識だ。

ただ英語が上手ければ良いってものじゃない。

きっとかなりの時間が掛かるだろう。
・・・でも、これは絶対に将来的に役に立つ。

「医者」が終わったら、次は「警察」だ。
その次は「ミュージシャン」、「弁護士」、「スポーツ選手」・・・、

たぶん終わりは無い。


英語の勉強は、ランダムに選んだ本を
とにかく声に出して速く読む練習をしている。
今の俺の読むスピードは、アメリカ人の5分の1以下だ。

・・・これではいけない。


アメリカ人の役者とオーディションで競り勝つには、

1、アメリカ人俳優並みの発音能力
2、アメリカ人俳優並みの演技力
3、アメリカ人俳優並みの英語力
4、アメリカ人俳優並みの読解力

・・・の全てを得たとしても足りないのだ。

「並み」ではいけない。
「以上」にならないと勝てない!

日本人の俺にそんな事か可能なんだろうか?
ベストを尽くそう。

とにかく本を声に出して読む!速く読む!


毎日最低3時間はやろう。
とりあえずこれを2週間続けてみて、その成果を見てみよう。
気晴らしに毎日「ニュー・スーパーマリオ」で遊ぼう
・・・ってこれは全く関係無い!

投稿者 ユウキ : 2006年05月16日 09:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/278

コメント

えらい!えらいぞユウキ!
頑張るのだ~~~~\(^o^)/
ますます楽しみ♪

↑投稿者 りりか : 2006年05月16日 20:49

まけません。勝つまでは。あたしもがんばっちゃるー!!!!

↑投稿者 ゆうこ : 2006年05月17日 08:05

>りりか
いやー、頑張るよー、
かなり本気だからね。
期待してて!

>ゆーこ
おっしゃ、頑張ろう
今度俺を会ったらきっと成長に驚くよ(身体的にじゃないよ)

↑投稿者 ユウキ : 2006年05月18日 05:31

すごい!今まで色々な人の話を読んだり、自分でもかなりやってきたつもりだけど、とてもじゃないが敵わない。激しすぎる。尊敬します。負けずにやるぞ。

↑投稿者 カツ : 2011年08月15日 03:31

>カツさん、
どーも、こんにちは!
浅くではありますが、
医療関係の専門用語を勉強をした事で、
難しい英単語が怖くなくなりました。
お互いに頑張りましょう!

↑投稿者 ユウキ : 2011年08月15日 13:30