« 2006年05月19日 | メイン | 2006年05月25日 »

2006年05月21日  死ぬ気で音読

本の虫の本の虫

昨日の夜はコメディの舞台のメンバーの1人である
「ジュリー」の誕生日パーティーに行って来た。

そこで彼女の友人と話しながら、
俺は自分の英語力が確実に伸びてきているのを感じた。

・・・たかが「音読」がこうまでも効くものなのか。


今日も一日中部屋で音読していた。
頑張って今日中にあと2冊くらいは読みたいと思う。


「音読」し終えた英書

専門書
・The Fox Terriers  384ページ

児童書
・The Hundred Penny Box 48ページ
・Puss in Boots  32ページ

絵本
・The Sesami Street, I Think It Is Wonderful  24ページ
・Rescuers Down Under  22ページ
・Tarzan  44ページ
・Rugrats, Baby-Sitter Blues  60ページ
・Winnie the Pooh, A Reel Fishy Story 12ページ
・The Little Engine That Could, The Birthday Bike 14ページ


フォックステリアという犬に関する専門書は
大きなページに字がびっしり詰まっていてキツかった!
全部を読み終わるのに6日間も掛かってしまった。


これまでの6年間、
ずっっっっと「英語」こそが最大の弱点である事を分かっていながら
それを見て見ぬ振りをして来た。


「やっぱアクセントがあるし」
「アメリカ人に英語は敵わないし」
「日本人の役しか取れないし」
「語彙力が足りないし」
「読むの遅いし」


こんな言い訳はもう言いたくない!

・・・見ていて欲しい。
俺は死ぬ気でこの弱点を克服する


■これまでの合計
冊数:9冊
頁数:640ページ

投稿者 ユウキ : 16:48 | コメント (5) | トラックバック

« 2006年05月19日 | メイン | 2006年05月25日 »