« 再結成! | メイン | 壁を築け! »

2006年04月24日  コメディ

コメディロード

コメディの追加公演について記しておきたいと思う。

4月13日と20日の2日に渡り、スケッチコメディ(ショートコント)の舞台
「Totally A.D.D. (Tales of the turd burglar)」
の追加公演を行った。

場所は前と同じでサンセット通りとハリウッド通りの間に位置する
「The Next Stage Theatre」だ。


追加公演が決まった理由は
3月に行った基本公演がかなり好評だったからだ。

初日を除く3回の公演は常に満席で、立ち見まで出た。


 ・・・こんなに好評な舞台を
  このまま終わらせてしまうのは惜しい

劇場主のクリスはそう言い、更に2回の追加公演を決めた。


 ・・・きっと劇場はまた観客の笑いで溢れるだろう。


誰もがそう思った。


だが・・・、大きな誤算があった。


追加公演が決まったまでは良かったのだが、
その事を「宣伝」するのをすっかり忘れていたのだ!


そして迎えた13日の追加公演に来た観客数は  ・・・たったの1人!


10人のキャストに対し、観客は1人!


まあ、誰も追加公演の存在を知らないのだから
ある意味当然とも言えるけど・・・


結局、1人の客に「笑いの責任」を負わせるのは酷なのと、
キャストの数人が1人の客の為に2時間演じる事を拒んだ為、
公演をキャンセルするハメになった。

・・・なんとも情けない話だ。


~~~~


1週間後の20日、第2回目の追加公演がやって来た。

平日の木曜だが、果たして客は来てくれるのだろうか・・・?


開演の直前に舞台裏のカーテンから観客席を覗くと、
そこには十数人の人影が見えた!


 うぉおお!客が入ってる!!よっしゃぁ!!


満席の時よりも、何故か不思議と気合が入った。

俺のホームページで情報を得て来てくれた方も居た。本当にありがとう!

こうしてコメディの舞台は幕を降ろした。
これからもどんどんコメディをやろう!そこに俺の道はある!

投稿者 ユウキ : 2006年04月24日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/270

コメント