« アクションマスター | メイン | 息を吸うように悪さをする »

2005年10月24日  オーディション

立方体こそが全て!

午前11時。
俺はいつものように友人のナオコと台本読みの練習をしていた。

するとそこに、うちのエージェンシーの「リル」から電話が掛かって来た。

「ハーイ、ユウキ。オーディションよ。
 2時過ぎの「パール・オブ・オリエント」はもうマイクから聞いてるわね。
 実はもう一つ新しいのが入ったの。
 シティバンクのオーディションで、時間は今日の11時半・・・」

・・・え?11時半・・・?今11時なんだけど・・・

「あれ・・・、言われてみればそうね。間に合うかしら・・・?


なんてこった!
30分後にオーディションが入った。

ここからオーディション会場まで車で20分。
・・・つまり、あと10分間で用意しなきゃいけない!!

俺はダッシュで風呂場に駆け込むと、
歯磨きしながらシャワーで温水を全身にぶっ掛けた。

それを拭って髪の毛を適当にセットし、
「豆腐」と「紙皿」を持って車に飛び乗った!


なぜに「豆腐」と「紙皿」・・・?

その質問は後だ!


会場はラブレア通り沿いのキャスティングスタジオだ。
ここは結構メジャーで毎日多くのオーディションが催されている。

車を駐車スペースに停め、俺は走った。

急がなければ・・・!


階段を駆け上がって、キャスティングスタジオ内に入った。

サインイン用のリストに名前を書き込み・・・なんとか間に合った!

・・・ふぅ。


さて、このオーディションで俺が演ずるのは・・・


・・・と説明したい所だが、もう俺の順番なので
  後は行動でご覧頂こう!


 「君がユウキだね、室内へどうぞ」

 「はい。」


 「それでは・・・どうぞ!」


俺は神妙な面持ちで紙皿を置き、
そこに豆腐をひっくり返して乗せた。

 「・・・僕の特技は、「豆腐早食い」です。
  自己記録は16秒なので、
  それを更新するよう頑張りたいと思います。」


そう言って口を大きく開け、顔面から豆腐へダイブ!

あっと言う間にペロリと一丁平らげた。


キャスティングディレクターは笑いながら言った。

 「実に奇抜だね。
  ・・・残念ながら今回の記録は20秒だったけど。」


・・・そう。今回のオーディションのお題は

 「馬鹿馬鹿しい特技」

だったんだ。


ちっ。俺の特技は知的過ぎて駄目かもしれないなっ

投稿者 ユウキ : 2005年10月24日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/mt-tb.cgi/212