« しりとりんごリラッパンダ | メイン | オンボロ階段 »

2012年09月19日  死ぬ気で音読★2

黒鉛線上のランデヴー

「かんたん英会話」こと、
「Easy English」の勉強&音読&反復が終わった!



内容は・・・、まあ、予想通り、簡単な内容だった。

・・・でも、基礎を学び直す事は、決して悪い事じゃない。


++++


前にもちょっと載せたけど、
俺の勉強机の前には、「付箋紙」の大群が
ベタベタと何十枚も貼ってある。



ここに貼られるのは「最新の発見」のみなので、
古くなったヤツは、「発見の墓場」へと送られる。



なぜ、「古い発見」を貯めこんでいるかというと、
勉強の合間に、眺めるためだ。


・・・これらの、数百枚にも及ぶ
4cm x 5cmの付箋紙の山をジーッと見つめながら、


 「ああ、勉強したなぁ・・・。」


と悦に入るのが、とてもキモチが良いのだ!


・・・うるさい!人を変態みたいに言うな!


勘違いしてはいけない。

俺は、辞書を愛で、蛍光ペンを収集し、
付箋紙と見つめ合うだけの、至って普通の男だ。


誤解が解けて良かった。


じゃ、辞書が待ってるから、
そろそろ勉強に戻らなきゃ。


■アクセントの勉強
使用した教材:5冊
使用したCD:9枚
CDの総時間:7時間7分
勉強時間:557時間20分

■音読し終えた本
Easy English -- 268 pages
合計冊数:197冊
合計頁数:15308ページ

投稿者 ユウキ : 2012年09月19日 23:25

コメント

冗談っぽく書かれてるけど、凄い努力家なんですね☆

↑投稿者 アコム : 2012年12月25日 05:46

先日松崎さんが出演された映画 硫黄島からの手紙を観て
松崎さんが一番カッコいいと思いました
手榴弾での自決シーンはものすごく心が痛みました。
松崎さんの演技素晴らしかったです。
何年も前の映画の話をしてすいませんでした。

↑投稿者 レン : 2013年01月05日 07:59

『ニュースルーム』が4月からWOWOWで放送決定しましたよ!

↑投稿者 hiro : 2013年01月18日 08:00