« たまねぎタイプ | メイン | 培養アクター »

2010年09月19日  映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」

潮の香り

俺がいま滞在しているロンドン市内には、
「ジャパン・センター」という日系スーパーがあるらしい。

自腹で買った「電子レンジ」で自炊するため、
俺はその「ジャパン・センター」に、
カレー粉や、シチューのルウやらを買いに行く事にした。


大通りを歩いて、10分。

・・・ここか。ジャパンセンター!



おお、さすがはイギリス。
「ジャパン・センター(Japan Centre)」のスペルが、アメリカ英語と違うぞ。

そんな事に感心しながら入口を入るやいなや、
警備員がギョッとした顔で俺の方を見た。


 ・・・な、なんだろうか。


こっちを凝視する警備員の横を通り抜け、
俺は買い物カゴを持って、店の奥へと進む。


 ・・・後ろに、誰かの気配がする。


気付かれないように後ろの様子を伺うと、
さっきの警備員が、ちょっと離れた位置でこっちを見ていた。

・・・店内のどこへ行っても、
その警備員は、俺が見える位置に立ち、
常に俺の行動を見張っている。

一体なんだと言うのだ!
そんなに怪しい風体なのか俺は!


俺が、山賊か、盗賊にでも見えるとでも言うのか!

  ・・・蛮族に見えるとでも言うのか!


失礼しちゃうわ まったく

投稿者 ユウキ : 2010年09月19日 22:40

コメント

ボサボサ髪のままだったら、そう思われても仕方ないかもしれません・・・(苦笑)。

↑投稿者 hiro : 2010年12月03日 09:16

オカマの入った海賊‥あ、誘導尋問に引っかかってしまったΣ( ̄□ ̄)!

↑投稿者 Kyokyo : 2010年12月03日 14:01

コメントしてください




保存しますか?