« アメリゴ・ヴェスプッチ | メイン | 一意専心 »

2010年02月05日  死ぬ気で音読★2

ツギハギ大男

「小学4年生の理科」の教科書を読み進めている。


 ・・・うーむ、困った。
 これは、分かり難いぞ・・・


何が分かり難いかと言うと、「単位」だ。

アメリカの教科書なので、
こちらで普段使われている「インチ」と、
科学分野で使われる「センチ」の、
2つの単位が、ごちゃ混ぜなのだ。

例えば、
 「虫眼鏡を5インチ離して見てみると・・・」
という説明文があっても、
「5インチ」がどれくらいの長さなのか、
「センチ」で育った俺には、良く分からないのだ。


一応、定規はあるけど、一々測るのは面倒くさい。


・・・うーむ。どうしたものか。


仕方がない。
こうなったら、身体で覚えるしかない。



よし。身体で覚えた。


<音読し終えた本>
教材
Harcourt Science, Grade 3
- Getting Ready for Science (Lab Manual Tch. Ed.) -- 21ページ

オーディション用台本
Audition Sides -- 22ページ

■これまでの合計
冊数:153冊
頁数:12636ページ

投稿者 ユウキ : 2010年02月05日 23:47

コメント

こんにちは。

ハハハ><!!!
本当に体で覚えてる~@@;
以前1度コメント残した事が有ります。
最近は更新が少なかったのでまだ体調不良なのか心配していました。。。

いつも前進しているユウキさん素敵です(*^^*)

↑投稿者 韓ラブ : 2010年03月02日 00:26

>韓ラブさん、
どーも、こんにちは!
身体で覚えた・・・はずだったのですが、
不思議な事に、お風呂に入ったら、
忘れてしまいました。一体なぜでしょうか。
・・・実に不思議です。

↑投稿者 ユウキ : 2010年09月28日 04:29

コメントしてください




保存しますか?