« 素足でいばらの道を | メイン | チキン南蛮王国へ帰ろう! »

2007年11月05日  死ぬ気で音読★2

立ち上がれ

さあ、また気合を入れて夢を追おう!

1日12時間勉強する計画を立て、
それを時間割にした。

主な教科は

・英語(教科書)
・国語
・コメディー
・歌

などだ。


まだ疲れが全然抜けてなくて、食欲が無い。

気合で乗り切るぞ!うおお

投稿者 ユウキ : 2007年11月05日 23:27

コメント

撮影お疲れ様でした!
そして日記を読んでまたパワーをもらいました(^-^)/
体をゆっくり休めてくださいね!

↑投稿者 れい : 2007年11月06日 14:28

ゆうきさんお疲れさまでした!
私は泳ぐのが苦手なのですが、息継ぎの時は水中で思い切り息をはいた方が、次に顔を出したときにたくさん息が吸えるということを最近になって知りました。
えっと・・つまり、一度はゆっくりお休みくださいね。
いつまでもハリのあるスポンジ人間が理想です。

↑投稿者 mari : 2007年11月07日 08:16

撮影お疲れ様!
君の映画が公開されるのが本当に楽しみだ!

でも、休む間もなく、自分を磨いているんだろうね。

応援しているよ。

↑投稿者 daidai : 2007年11月08日 05:40

ユウキさん、たまたまお邪魔している者です。
(ハンドルは結構、替わりましたが…)

たった今、やっと、『硫黄島からの手紙』を観ました。

どうしてこんなに遅くなったか??
…多分、このセット(『父親たちの星条旗』との)に対する期待があまりにも大きくなり過ぎて、自分の中でブレーキがかかったんでしょうね。「期待より結果が低かったらどうしよう」って感じで…。

とにかく、数日前に『父親たちの…』、そして、今日『硫黄島…』を観ました。

感想を一言で言うならば…、

素晴らしかった。
素晴らしかったですよ、この2本!!

ユウキさんの演技も、期待以上でした。
本当に。

詳しくは、明日以降、ブログに書きますね。

↑投稿者 eda (K.) : 2007年11月10日 13:51

>れいさん
どーも、こんにちわ!
休憩時間は終ったので、
また地獄の猛勉強に入りたいと思います。
辛いですが、演技が好きなのでやります!

>mariさん
どーも、こんにちわ!
僕は中学からずっと水泳をやっています。
今日も気分転換の為に屋外プールで泳ぎました。
恐ろしく冷たい水も、10分漬かっていれば慣れます。
人間の適応能力は凄いですね。

>daidaiさん
どーも、こんにちわ!
今はまだ溜まっていた「やるべき事を」
一つずつ消化しているところです。
たぶん、今日か明日にでも終ると思うので、
そしたらまた勉強に戻りますよ!

>Kさん
どーも、こんにちわ!
C.W.Fieldsというコメディアンがいまして、
彼は20世紀初頭から活躍していたのですが、
今でも彼から盗める技術がたくさんあります。
きっと、そこに生きた人間が出演しているから
1世紀近く経っても古くならないのでしょうね。
僕は同じ事を、オリジナルの「ビルマの竪琴」を
観た時に感じました。そこに映ってたのは、
60年前の日本兵ではなく、自分達と同じ日本人でした。
これからも、人の心に残るような演技ができれば、と思います。

↑投稿者 ユウキ : 2007年11月12日 17:29

ユウキさんお疲れ様でした! 勉強する計画をたてるなんて、すごいですねー! 私も身を引き締めなきゃなーと刺激されます。セットではいろんな技を盗めたのかしら? 

私も監督からいろいろ技を盗んだけど、実行に移さなきゃなと考えてるところです。「考えるだけじゃなく、実行にうつせー」と自分をしかってるところですが、ユウキさんは実行できるところが他の人と違う才能なんでしょうね! 

↑投稿者 Takae : 2007年11月13日 15:02

ユウキさん、返信コメントを有難うございます。

『ビルマの竪琴』。
85年版は、子供ながら劇場で観て大感動した記憶があります。
これも、いい作品でしたね・・・。
観返さねば!

Fields、チェックしますね。
ユウキさんのユーモア感覚は完璧にツボにはまるので(アメリカの教科書の記事で爆笑)、楽しみです。

沢山の作品を観て、沢山の人間を観察して、演技に活かしてください。

あなたには、素質がある。

前進あるのみです。

↑投稿者 K. : 2007年11月14日 08:55

撮影お疲れ様でした。
12時間猛勉強すごいですね。
僕も励まされます。

この前、日本のTV番組を見る機会だあったのですが、
マットデイモンが出ていて。
彼は、役が決まった時に何十時間ものリサーチに入るそうです。その積み重ねで、きめ細かな演技を作っていくんだとか。
どの道もそうですが、コツコツ勉強をするって非常に大変な事だけど、必ず表に出てくるものなんですね。

お体に気をつけて勉強頑張ってください。

そころで、英語の勉強って最近はどんな事されているんですか?
僕はまだまだ英語勉強不足なもので><

↑投稿者 トルコ : 2007年11月14日 23:08

 hiroです。

 ユウキさん、撮影お疲れ様でした。
 哲平さんのサイトも見ているのですが、お二人とも頑張っていますね。 直接は何も出来ないけど、応援しているので頑張ってくださいね。

 あと、HEROES見てますよ。 まだまだ、断片的すぎて分からないけど、面白いです。ユウキさんの登場はいつなんでしょうかね~、楽しみです。 未来のヒロのですが、声のトーンが違っていて驚きましたが、カッコイイ!って思いました。もちろんユウキさんもですよ。

↑投稿者 hiro : 2007年11月16日 07:08

超ポジティブなユウキ君の姿勢は立派だし、見習いたいと思います。
でも、時には休息も必要じゃないかな。
若くても無理すると体が悲鳴あげちゃうよ。
心身ともにリフレッシュ!!
その方が効率も上がると思います。

あまり無理しないでくださいね。

↑投稿者 k : 2007年11月16日 15:26

初めまして!
アメリカで俳優を目指してるダンテと言います。
ユウキさんは直接アメリカに渡米され、そちらで活躍されていて「凄いなぁ」と感じ、思わずコメントしてしまいました。
今まで自分は、「夢を追う」ということに真剣になれず、妥協して就職してしまいましたが、
どうしてもその夢(もちろん俳優になることです!)を諦め切れず、会社を辞め、夢に向かうか真剣に悩んでるところです。
本当に真剣に悩んでいます。俳優という職業に限らず、夢を追い、実現に向かって自己を高めることが人生をより楽しくする。
そう信じ今から生きていこうと心に決めてはいるのですが、実際今からどうすればいいのか分からなくて・・。

初対面でこんな長々とすいません!

一発ガツンとアドバイスをお願いします!!

↑投稿者 ダンテ : 2007年11月19日 08:58

>タカエさん
どーもー、タカエさん。
この前はお疲れ様でした。
この計画は、まだちゃんと実行に移せているとは言い難いです。
これから気合を入れて、エンジンをかけていきたいと思います。
少しずつ、確実に進んでいけたらと思います。

>K.さん
どーも、こんにちわ!
僕は毎回、北林谷栄さん演ずる「物売りの老婆」に感動してしまいます。
・・・彼女の演技は本当に凄い。
演技している事を一切悟られず、
そこに「生きた人間」を存在させています。
そしてその瞬間、観客は映画を「客席」から観る事ができなくなるのです。
僕も彼女のようになれたら、と思います。

>トルコさん
どーも、こんにちわ!
最近は、また教科書へ戻っているのですが、
どうも調子が上がりません。
少し方法を変えてみようと思っています。
お互いに頑張りましょう!

>hiroさん
どーも、こんにちわ!
友人がヒーローズを見ていたらしいのですが、
折角熱中していたのに、いきなり僕が登場したせいで
現実世界に引き戻され、あとは集中できなかったそうです。
マーシーははまり役ですね。

>Kさん
どーも、こんにちわ!
日本に帰って、心身共にリフレッシュしました。
不可能を可能にすべく、これからまたガンガン進んで行こうと思います。
頑張ります!

>ダンテさん
どーも、はじめまして!
俳優は常に競争が付きまとう厳しい職業です。
日々死に物狂いで努力している何百、何千もの俳優達が
オーディションで1つの役をかけて激突します。
・・・でも、その役でキャストされるのは、たったの一人です。
自分の人生全てを捧げる覚悟が無いと、確実に失敗します。

僕のように、運よく8年間生き残る人もいます。
10年かけて、初めてキャストされる人もいます。
15年かけて、一度もキャストされない人もいます。
その厳しい競争を生き抜く覚悟がおありでしたら、
いつでも門をくぐって下さい。そうすれば僕たちは仲間です。

しかし、この「門」は一つだけではありません。
どの「門」の内側でも、競争があります。
自分に合った、自分の好きな門を見つけ、
その中で全力を尽くす事が大事だと思います。
お互いに頑張りましょう!

↑投稿者 ユウキ : 2008年01月19日 04:45