« 赤目の鳥 | メイン | 立ち上がれ »

2007年11月01日  演技全般

素足でいばらの道を

俳優は本当に難しい。

数ある難関や障害を乗り越えて、
やっと待望の役を得ても、
映画の最終版に自分が残っている確証は・・・どこにも無い。

自分自身が壊れるような挫折を何度も何度も味わって、
それでも再起して歩き続けなければいけない。

くじけたら、そこで全てが終ってしまうんだ。

俺は次の挫折が訪れるのが怖い。
・・・でも、それはいつか必ず来る。

その時は天を仰いで、胸を張って笑って歩きたい。

投稿者 ユウキ : 2007年11月01日 23:21

コメント

相変わらず多忙な日々、頑張ってるみたいだね!!

私も教師になって4年。
生徒と向き合い続ける日々の中で、 彼らのあまりの無知ぶりに驚くことも、嘆くこともある。 無知であるがゆえに、厳しく悲しい現実を突きつけられる生徒も多い。
心もからだも傷ついた生徒を見ていると、 教師として、大人として、私たちには大きな責任と使命があると思う。 彼らが自らの行動選択する上で、決定的に不足している知識を身につけさせたい。
でもそのためには、保守的で化石のような頭の管理職との戦いは避けられない。 ぶつかって、噛みついて、食い下がって・・・正直、しんどい。 投げ出せたらどんなにラクだろう。
だけど、生徒のことを考えると、投げ出すわけにはいかない。
生徒が本当に必要としていることを、教えてやれない学校なんて意味がないと思うから。

今日もまた、ゆうきにパワーをもらったよ!!

そして明日も、胸を張って笑って戦場に向かうね。

↑投稿者 SHINO : 2007年11月08日 07:30

いつも頑張ってるコメント、うれしいです。
私も明日、明後日、まだまだ先、がんばろ。

よいしょ、よいしょと、越えて行きましょ。

↑投稿者 はっさく : 2007年11月09日 08:10

>SHINO
元3-IのSHINOさんで合ってるがね?
映画好きの谷やん先生の事を時々思い出すじ。
どこで何しちょっちゃろか。
お互いに、これからもそれぞれの戦場で頑張ろう。

>はっさくさん
困難はどこでもあると思いますが、
気を強く持って、
これからもお互いに前を向いて進みましょう。

↑投稿者 ユウキ : 2007年11月12日 17:16

ちょっとぉ~!私、元3-Fよ。
っていうか、谷やん懐かしすぎるから。(笑)

そっちももう寒い??
くれぐれも体に気をつけてね☆

↑投稿者 SHINO : 2007年11月14日 07:09

>SHINOさん、
ああ、完璧に分かった。
ハスキーボイスのシノさんやね。
この前、将棋のDちゃんと会ったっちゃが。
8年ぶりくらいやったっちゃけど、
元気にしちょったじ。
シノさんも身体に気をつけて頑張ってよ!

↑投稿者 ユウキ : 2008年01月19日 04:55

コメントしてください




保存しますか?