« 食ちゃ寝 | メイン | 日本語ホラー映画のオーディション情報 »

2006年11月17日  オーディション

肺活量勝負!?

今日は「ガムのCM」のオーディションに行って来た。

記名リストに名前を書くと、ガムを渡された。

 ・・・?

俺が不思議そうな顔をすると、
受付の人はさも当然のように言った。

 「それを噛んでおいて、
  中に入ったらフーセンを膨らましてね。
  だってこれ、フーセンガムのCMですもの。」


なんですってーーーーー!!


聞いてない。全く聞いてないぞ!

周りを見渡せば、順番待ちの人たちが
思い思いにこぶし大のフーセンを膨らましている。


 ・・・これはヤバイ。


こっちの人にとっては
フーセンガムを膨らませるのなんて朝飯前なのかもしれないが、
俺はフーセンガムなんてまともに膨らました事が無い。

・・・あったとしても、10年以上前。
あの駄菓子の・・・、ブドウ味の丸い小さなガムだ。
ほら、あの透明なプラスチックの容器に入ってた奴。


俺は慌ててガムを口に放り込むと、
少しでも柔らかくしようと一生懸命にクチャクチャ噛んだ。

・・・ところが、なぜか噛めば噛むほどゴムみたいに硬くなる。

なんなんだ、これは!

その硬いガムでフーセンを膨らませようとしたが、
親指の先っぽくらいの大きさでプスーッと空気が抜けてしまう。

駄目だ、これは。


結局、オーディション室に入るまで、
まともなフーセンは一度も膨らませず・・・


オーディションは3人一組で行われた。

まずはカメラに向かって名前を言って、
それぞれ自慢のフーセンを膨らませた。

他の2人は意気揚々と大きなフーセンを膨らませたが、
俺のフーセンは「パチンッ」という音と共に、膨らむ事すら無く無様に割れた。

 「うーん、それは駄目だなぁ。」


情けない・・・


 「では、君にはハリネズミの役をやって貰おう。」


このCMには3人のキャラが登場する。

フーセンガムを楽しそうに膨らます2人の青年と、
それを羨ましそうに見つめるハリネズミの役だ。

 「君のキャラは、フーセンを膨らましたいけど
  全身のトゲのせいで膨らませない、悲しきハリネズミだ。
  ほら、他の人が羨ましいって感情、君には分かるだろ。
  ・・・だって君はアジア人だ。
  金髪で青い目の青年に両側を挟まれて、
  彼らの事が羨ましくないわけがない!はっはっは」


オーゥ。 コノ アメリーカ人、オモシローイ デスかー 

・・・朝っぱらから人種ネタか。飛ばすなぁ。


結局、フーセンを膨らませなくても良い役をあてがわれたので、
そこから先は順調だった。

フーセンガムを膨らませる技術・・・。
オーディションでは何が必要になるか、本当に分からないもんだ。

投稿者 ユウキ : 2006年11月17日 22:10

コメント

フーセンガムじゃなくても膨らませます。

↑投稿者 yuko : 2006年11月18日 17:56

>ゆーこ
ユーコ師匠、今度コツを伝授して下さいまし

↑投稿者 ユウキ : 2006年11月19日 11:47

なんか・・・そんなんが普通の会話に出てくる事が悲しいね(--;
金髪・碧眼が羨ましいのか???
黒髪・黒目も良いものだぞ~★

ま◎役もらえてラッキーだったね(^▽^)頑張って!!

風邪治って良かった◎みっちょ姉家族もみさ姉親子も元気でした◎
ユウキも体調は気をつけないね◎

↑投稿者 MIZ : 2006年11月21日 20:51

>みっき
なんか3姉妹が勢ぞろいしたらしいねー
みっちょ姉さんが写真を送ってくれたじ。
こんくらいの人種ネタは日常茶飯事やじ。
まあ適当に頑張るかい、みっきも適当に頑張んないよ。

↑投稿者 ユウキ : 2006年11月26日 01:28

フーセンガム難しいよね。
パンッてなったあとのベチャてのが苦手だ。
役はもらえたのー??
人種ネタに負けず突っ走ってください。

↑投稿者 じぇ : 2006年12月03日 03:07

難しいね!
銀歯が取れるのが怖くて、ガム噛まないんだよねー。
こっちで歯医者行きたくないから。
突っ走りまっせー!

↑投稿者 ユウキ : 2006年12月04日 07:08

コメントしてください




保存しますか?